アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車」のブログ記事

みんなの「自転車」ブログ

タイトル 日 時
2011 あけましておめでとうございます
2011年 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 00:00
ISOYA成城 走りはじめ
ISOYA成城 走りはじめ ISOYA成城店の2010走り始めイベントに参加しました。鳩ノ巣往復です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/03 18:22
「箱根駅伝から逃げられるか」オフ会
「箱根駅伝から逃げられるか」オフ会 masaさん企画の「箱根駅伝から逃げられるか」オフ会に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2010/01/02 21:07
走り納め 2009
走り納め 2009 今日は、おそらく走り納めになりそうなので、湘南方面に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/30 22:39
自転車三昧「イルミネーション2009」
自転車三昧「イルミネーション2009」 いつもSSRでお世話になっているコミュータさん企画『自転車三昧「イルミネーション2009」』に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/20 23:35
Japan Cup観戦餃子ツアー
Japan Cup観戦餃子ツアー とらさん企画の『Japan Cup観戦餃子ツアー』に参加してきました。 楽しかったぁ〜(*^^)v ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/25 23:26
楽しいグルメライド グランフォンド八ケ岳 
楽しいグルメライド グランフォンド八ケ岳  グランフォンド八ケ岳に参加してきました! 最高の景色のなか、楽しく走ることが出来ました! 最高ぅ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/04 23:05
ODKの悲劇
ODKの悲劇 今日も、しっかり寝坊です。いい天気なので、気持ちよく江の島のODK(オヤジ出会い公園)巡回でも行きますか…と海に向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2009/09/27 23:40
マイスイーツロード
マイスイーツロード 今日は、いい天気なのに朝寝坊です。峠やらロングやらに行く元気がすっかりありません。なので、commuter@走れ!銀座さんが紹介していた「マイスイーツロード」のコースを試走?してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/13 22:54
雪辱を果たす 風張峠
雪辱を果たす 風張峠 非クライマーな自分は、とにかく坂に弱い。わりと近場の風張峠、今まで2度、上れていない。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2009/09/06 23:40
雨のコメダ
雨のコメダ ISOYAイベントで津久井湖を目指したが、やっぱり雨。結局コメダ往復になってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 22:48
オヤジ出会い公園巡回
オヤジ出会い公園巡回 なんかとってもいい天気!今日は、なんとなく海って感じです。そんなときは、江の島へGOです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/29 23:11
直江津集合!
直江津集合! ついに、この日がやってきました。「第3回 直江津集合!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/23 22:16
夏休みなのに、やる気ねぇ・・・
夏休みなのに、やる気ねぇ・・・ 夏休みですが・・・すっかりやる気が失せてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/15 22:52
雨男って、自分・・・
雨男って、自分・・・ 今日は、ISOYAイベントの日です。今回から、高速で走る目的のイベントをやるそうで、今日はその初日です。 コースは、連光寺です。って年中連光寺いっているような気がしてきました。今日も、午後から天気悪い予報です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/02 22:29
八ケ岳のはずが、また、連光寺・・・
八ケ岳のはずが、また、連光寺・・・ 今日は、10月のグランフォンド八ケ岳のコースを試走するつもりでしたが、甲斐大泉の降水確率90バーセントでしたので、中止にしました。少しは走りたいと、試走参加予定だった、なかなかさんを誘って、連光寺、いろは坂通り、尾根幹のコースをはしりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/01 22:03
「GO WEST」出来ず…
「GO WEST」出来ず… 今日は、SSR、masaさん企画の勝手にGO WESTの日です ↓エントリーです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2009/07/25 22:53
困った時の連光寺…
困った時の連光寺… 18日、19日は、SSRのとらさんの「第2回牛タンみちのくツアー」に参加予定でしたが、残念ながら、休日出勤。休日出勤が1日で収まれば、追撃!なんて考えていたのですが、しっかり、トラブル発生。何とか3連休最終日は休みになりましたが、テンションガタ落ちです。そんなんで、だらだらして、出遅れました。そこで、困った時の連光寺です。さしあたり、家を出て、ISOYAさんの前を通ったら、見慣れた自転車があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/20 22:09
ODK&Cマーク 巡回
ODK&Cマーク 巡回 来週、とらさん企画の「第2回牛タンみちのくツアー」に参加予定です(現状、仕事がかなり微妙なのですが・・・)。参加すると、走行距離は400kmになりそうです。しかも、とらさんの高速トレインとなれば、大変なイベントになりそうです。そんなんで、せめて100kmは走らないとと思い、海方面に向かいます。おっとお。その前に、今日は都議会選です。ちゃんとレーパン投票完了です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/12 22:51
ISOYA成城ミステリーイベント
ISOYA成城ミステリーイベント 今日、ISOYA成城店のサイクリングイベントで、ちょっとしたハプニングがありました。 店長が、何とネボ・・・> いやあえて、スタッフU君の危機管理を確かめる為に、集合時間にわざと遅れて、スタッフU君が正社員として相応しいかテストをしたのです! 消して、寝ボ・・・> して、電話で起・・・> なんてことはありません! けして! ↓かくして、一人イベントを仕切ることになったスタッフU君! この危機を乗り越え、正社員の道を掴みとるんだ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/05 23:00
雨の湘南国際村
雨の湘南国際村 雨男は自分かぁ?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/28 23:12
復習、三浦半島一周
復習、三浦半島一周 今日は、いい天気! やっぱ海っしょ! とうことで、湘南方面を目指そうとおもいましたが、明日、湘南国際村に行くので、オジキさんに、明日のルートを訪ねるメールを出して、回答が来たら試走に、来なかったら三浦半島一周一人復習にしようと決めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/27 23:22
分割GF神奈川
分割GF神奈川 先週、SSRのmasaさん企画のグランフォンド神奈川が終わりました。 でも、自分のGF神奈川は終わっていません! 一括払いが駄目なら、分割ででも、払わないと! とうことで、GF神奈川のコースの一部を走ります。GF神奈川の時に、秦野峠まで登りました。今日の目的は、一歩でも先に進み、できれば丹沢湖まで行くことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/20 23:30
寄大橋特設給水所
寄大橋特設給水所 今日は、SSR、masaさん企画のグランフォンド神奈川の日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/13 22:22
連光寺〜玉川兄弟御挨拶
連光寺〜玉川兄弟御挨拶 今日は、午前中マンションの設備の点検があり、部屋で待機でした。やっと昼前に終わり、出撃体制ができました。 SSRな人たちは、伊豆です。今日は、気持ちいいでしょうねぇ!! 本来は、今日の日の出は、富士山で見るはずだったので、何となく複雑です。さしあたり、連光寺は行きましょ。今日は、SSRジャージで多摩サイ出撃です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/07 21:27
雨の鳩ノ巣
雨の鳩ノ巣 今日は、ISOYA成城店イベントで鳩ノ巣までカレーを食べに行くイベントでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 22:32
カレーオフ会?それとも坂三昧オフ会?
カレーオフ会?それとも坂三昧オフ会? 今日は、SSRのsudobanさんプレゼンツの「大観山とカレーオフ」会に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/23 23:43
雨の佐渡ロングライド
雨の佐渡ロングライド BeXに集まる仲間達とISOYA成城店のコラボ企画! 佐渡ロングライドに参加してきました。参加者は、hamagyさん、かみつんさん、はっぱさん。そして、ISOYA成城店から店長との5名で、130kmコースにエントリーしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/18 23:29
筑波8耐参戦 ISOYAイベント
筑波8耐参戦 ISOYAイベント 今日は、ISOYAイベントで、筑波8耐に参加してきました。 ISOYAは、川崎店から14チーム。成城店から4チームの参加です。NewISOYAジャージが会場を占拠しています(笑)。自分のチーム「びんとろ」は、成城店の店長をリーダに、はじめましてのBさんとRoosterさんのチームです。Roosterさんは、なんと、JCRCのSクラスです! 何とも、強いチームに紛れ込んでしまいました。自分が足引っ張るのは必至(T_T)  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/03 23:08
おやじ出会い公園〜自衛隊!
おやじ出会い公園〜自衛隊! GWと書いてゴールデンウィークと読む! すっかり、ぐーだらな生活を送っています。これではいかんと!今日こそは自転車乗るぞぉ!思っていたのですが、やっぱり出遅れています。なので、軽く江の島に行きますか…ということにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 22:04
初ヤビツ… そしてボロボロ
初ヤビツ… そしてボロボロ 今日は、ISOYA成城店のイベントで初めてヤビツに行きました。 初めてって…やっぱりモグリでした(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/26 23:14
TeamS.S.Rジャージ完成記念走行会
TeamS.S.Rジャージ完成記念走行会 今日は、TeamSSRの追加ジャージ完成記念走行会でした。 自分も、ついに今回SSRジャージゲットです! しかも、今回は、相模湘南なチームが多摩サイに殴り込みです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/19 23:53
かみつんさん追撃
かみつんさん追撃 昨日、少し走ったら、やっぱりちょっと膝痛かったので、走るのやめようかとも思ったのですが、やっぱり我慢できません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/12 22:00
玉川兄弟ご挨拶
玉川兄弟ご挨拶 先週の房総暴走で膝を痛めてしまいました。今週は、ジテ通を休んだので、少し痛みが引いてきました。 今週、Piano Pianoジャージをゲットしたので、週末になると、もう走りたくて仕方がないです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 21:16
房総を暴走! サバンナで生き残れるか!
房総を暴走! サバンナで生き残れるか! SSRのmasaさんの企画「【第三回】房総オフ『サバンナの掟』」に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 20

2009/04/05 23:38
大井埠頭デビュー
大井埠頭デビュー 今日は、ISOYA成城のイベントで大井埠頭の周回コースに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/29 23:19
体慣らし… 玉川兄弟ご挨拶
体慣らし… 玉川兄弟ご挨拶 今週、体調を崩してしまい寝込んでいました。今日は少し体を動かさないとと思い、気合で?家を飛び出しました! 尾根幹のアップダウンでもヘタレそうなので、基本、多摩サイで玉川兄弟にご挨拶しに行こうと思いました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2009/03/28 18:34
あさたま。やっぱり…
あさたま。やっぱり… 昨日は、ものすごくいい天気。しかし、所用で自転車乗れませんでした。湘南方面や名栗方面で、楽しそうな「自転車最高」の声が聞こえてきそうでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/22 20:32
晴れてきたぁ! ゆうたま
晴れてきたぁ! ゆうたま 今日は、BeXに集まる仲間達で湘南平行く予定でした。しかも、SSRのsudobanさんも参加していただける話だったので、ものすごく楽しみだったのですが、昨日の時点ですでに、今日の午前中は雨!とうことで、中止にしました。本当に残念です。で、予報通り、午前中はしっかり雨、しかし午後から急速に晴れてきたので、腹癒せに「ゆうたま」です。午後3時の出発だったので、行くところと言えば、やっぱり連光寺です(またかい!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/20 20:03
ビキナーズライド+落車+オヤジ出会い公園往復
ビキナーズライド+落車+オヤジ出会い公園往復 今日は、ISOYA成城店のビキナーズライドでした。写真班としては、参加せねば、、ということで、ゆっくりと多摩サイ走りました。今回は割とビキナーズさんが多かったです。常連では、mayuさんぐらいです。なのに、なぜか、ロードバイクは多かったです。アステルカラーの2.1が二台!揃うと目立ちます! 自分も2.1乗ってくれば良かったか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/15 23:22
またかい! 尾根幹
またかい! 尾根幹 昨日は、花粉がきつくて、外出れませんでした。今日は、曇りなので、突撃です!  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/08 22:19
世田谷ツーリング+尾根幹
世田谷ツーリング+尾根幹 今日は、ISOYA成城店のイベントで、羽根木公園の梅を見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 23:09
困った時は尾根幹
困った時は尾根幹 一昨日(昨日?)の寝不足から、今日は起きれませんでした。それに午前中病院行かないといけないので、レーパン、メットの突撃態勢で病院行きました。突撃態勢で、成城を闊歩すると、微妙に引いた視線を感じますが、最近は、すっかり快感になってしまっています。う〜む。変態への道を歩んでいる? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 22:39
江ノ島往復 〜Isoyaイベント参加〜
江ノ島往復 〜Isoyaイベント参加〜 今日は、ISOYA成城店のイベントで江の島を往復してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 22:27
三浦半島一周
三浦半島一周 今日は、TeamS.S.Rのmasaさんプレゼンツ『yoneちゃんをどげんとせにゃいかんオフ』会に参加してきました。 yoneさんは、プルベSRに1000kmブルベも完走したつわものなのに、地元三浦半島は走ったことがないとのことで、masaさんが「どげんとせにゃいかん!」と、三浦半島一周オフ会を企画してくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/21 23:15
夜の連光寺
夜の連光寺 今日は、この夜景見たさに連光寺行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/18 21:59
メンテナンス講座 + 佐渡班南町田往復
メンテナンス講座 + 佐渡班南町田往復 今日は、ISOYA成城のメンテナンス講座に参加した後に、佐渡ロングライド参加者で南町田までを往復してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 21:10
連光寺+高速ローディ追跡
連光寺+高速ローディ追跡 今日は、朝からどんよりの空、午後から雨マークだったので、時間のかからない連光寺を上がって帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/11 16:32
スペシャル茨城MTBトレイル 〜Isoya&オンザロード合同イベント参加〜
スペシャル茨城MTBトレイル 〜Isoya&オンザロード合同イベント参加〜 今日は、茨城筑波のMTBトレイルに参加してきました。今回は、ISOYA(川崎、成城、六本木)と茨城守谷にあるコンセプトストアーのオンザロードさんと合同でのトレイルです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 21:42
パンク大魔王降臨
パンク大魔王降臨 ついにこの日が来てしまいました。自分の所にも、パンク大魔王様が降臨されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 21:52
BeXに集まる仲間 佐渡班ミーチィング
今日は、BeXに集まる仲間で、佐渡ロングライドに参加する人のミーチィングを開催しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 23:45
野川マッタリポタ 〜Isoya成城イベント参加〜
今日は、イソヤ成城店のイベントで野川公園と井の頭公園を回るイベントに参加です。今日は、通勤ロードをライトメンテナンスしてもらいたかったので、通勤ロードで出撃です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 23:50
裏連光寺 〜 ISOYA成城店イベント参加 〜
今日は、ISOYA成城店のイベントで、連光寺ブチヒルクライムです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 23:47
TeamS.S.R新春走行会&新年会&送別会 参加
今日は、TeamS.S.Rの走行会と新年会とモミアミモさんの送別会でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/24 23:40
多摩サイ 〜 ISOYA成城店のビギナーズライド参加 〜
今日は、ISOYA成城店のイベントで、多摩サイを走ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/18 22:16
玉川兄弟往復 〜 Piano Pianoイベント 〜
今日は、多摩川組(Piano Piano)のイベントに参加してきました。羽村の玉川兄弟の銅像の前集合、そこから、阿蘇神社に初詣、石川酒造でお食事というイベントです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/12 23:22
茨城MTBトレイル 〜Isoyaイベント参加〜
今日は、IsoyaさんのMTBイベントで茨城に行ってきました。参加人数は、11名と、今回はかなり盛り上がりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/11 23:11
江ノ島詣で&中原街道
今日は、sudobanさんに会いに境川方面に出撃です。 実は、今、SNSの自転車チームSSRの多摩川組で、ジャージ(piano piano)の募集がかかっていて、是非ゲットしたいのですが、サイズが今一歩分からず、困っていたら、多摩川組のぴかさんとsudobanさんから、手持ちのジャージをお借りして試着させてもらえることになりました。ぴかさんとは、木曜日の夜に落ち合ってジャージお借りしました。そして、sudobanさんとは、今日境川に行って、試着させてもらうことになりました。ありがとうございます... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2009/01/10 23:46
鳩ノ巣往復  〜 Isoya成城店イベント参加 〜
今日は、Isoya成城店のイベントで鳩ノ巣往復してきました。今回は、ショートコースとロングコースに分かれたイベントです。ロングコースは、鳩ノ巣でおいしいハヤシライスにありつくコースです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/04 23:45
撮影! そして本当の乗り納め
今日は、持病の通院先の先生から紹介された、BSテレビの番組の取材を受けました。 BS放送の30分番組の10分程度のビデオの中なので、ちろっと出るか出ないか程度見たいですが、丸々半日取材を受けました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 18:40
2008年下り納め!MTBダウンヒルライド  〜 Isoya成城店イベント参加 〜
ついに、MTB買ってしまいました。トレックのハードテールモデルの6000(2008年モデル)です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/30 23:55
TeamS.S.R自転車海苔達の忘年会
今日は、朝から大忙し! 朝、Isoya成城店にいって、ある買物の支払をすませ。30日と4日のイベントの確認。そしたら、常連さんのBuchiさん夫妻ご来店! Buchiさんブレーキを105にチェンジ! ナイスです! その後、以前の上司にご挨拶。そして、SSRの忘年会!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/28 23:55
玉川兄弟にご挨拶
昨日、結構体に来ていたので、今日は、軽めに走ろうと思い、差し当たり多摩サイ上流に向かいました。出発時は、まったくノープランでしたが、来月、SSR(相模湘南ライダーズ)の多摩川組のイベントに参加しようかと悩んでいたので、集合場所の玉川兄弟の像を探しに行くことにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/23 18:20
石川酒造往復
今日は、イベントで石川酒造往復してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/21 23:40
雨の東京エンデューロ
今日は、東京エンデューロの日です! 自分の初公式戦、そして、ISOYA成城店の初公式戦です。しかし! 朝から、しっかり雨です。もう、すっかり走るの無理モードです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/14 21:28
通院ラン
今日は、月一の通院を二か所まとめてまわってきました。明日、東京エンデューロですが、雨ぽいので、今日、少し乗りたかったのですが、もう、薬がありません。そんなんで、三茶と成城を回ってきました。そして、最後に実家で用を済ませてきました。 久々に、7.5FXで、出動です。久々のクロスバイク、メチャクチャ新鮮です。たまには、クロスでのんびり自転車も気持ちいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/13 20:22
メンテナンス講座 〜ISOYA成城店イベント参加〜
今日は、ISOYA成城店のメンテナンス講座に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/07 22:47
冬の江の島
yuki3110 さんに「内陸で遊んでばかりいないで、湘南にも下りてきてくださいね。」と言われ、そういえば、最近多摩川起点の所ばかりにいっているなぁと思い、今日は、久々に江の島を目指しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/06 22:47
ジテ通
今週は、月曜からずっとジテ通出来ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/04 23:34
メンテナンス
風邪の完治に今一歩なので、こういうときは、自転車に囲まれれば、治るでしょう! ということで、ISOYA成城店で『ま丼君』の2か月目のライトメンテナンスをしてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/30 23:44
今週は。。。
今週は、ジテ通できませんでした。 ジテ通、朝の予報に傘マーク出たら、乗らないようにしているのですが、傘マーク無かったのは、水曜日と土曜日(今日は、出勤土曜日の日)でした。でも水曜日は、通院だったので、乗れず。今日こそはと思っていたのですが、一昨日あたりから、風邪ひいてしまいました。風邪のせいもあり、自転車乗らないと、体がシャキッとしません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/29 23:47
津久井湖往復 〜ISOYA成城店イベント参加〜
今日は、ISOYA成城店の津久井湖往復のイベントに参加してきました。 成城店のイベント参加者も徐々に増えてきて、今日は店長、スタッフ含めて11名です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 20:38
失敗お見送りラン
昨日、いきなり、SNSにsudobanさんから書き込みがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 20:41
残念
今日は、朝から雨でした。本当は、ISOYA成城店の「津久井湖オンロードツーリング」の予定でしたが、前日に中止になりました。来週に順延です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/16 23:55
多摩ニュータンと尾根幹線道路コース そして、、
この一週間、7.3FXがオーバーホールだったので、通勤で自転車乗っていません。それに、木曜、金曜と、ものすごいいい天気だったので、自転車乗れず、ウズウズしています。天気予報が悪い方に傾き、今日も曇り、日曜日は雨? 今日は走らないと、ストレスがたまりそうです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/15 22:19
ストレス発散
今週は、7.3FXのオーバーホールの為、通勤で自転車のっていません。なんとなく、体の調子が出ません。一番は、風呂に入ったときの気持ちよさが違います! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/13 23:36
風張峠チャレンジ!あえなく撃沈
昨日は、朝から雨だったので、今日は自転車乗るぞー決めていました。朝もなんとか起きれたので、さあ何処行こう?? とにかく準備をして出発です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/09 19:37
おめでとぅ!
3・・・・2・・・・1・・・・・0 おめでとう!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/08 00:00
サイクルモード
今日は、会社の後、サイクルモードに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/07 23:44
お見送りラン
今日は、masaさん企画、SSRの走行会のお見送りに行ってきました。集合は、「7時にサザンビーチ」です。SSRの集合は、「7時にサザンビーチ」が多いのですが、いつも、7時には無理でしょって悔しい思いをしています。そこで、今回こそは、自分も「7時にサザンビーチ」に行きたぃ!企画です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/02 20:23
津久井湖往復
10月に入っていから、平日の自転車通勤を始めました(クロスバイクで行っています)。雨の日や、体調が悪い日や、宴会の日は乗らないので、週に2日程度になっていましたが、今週は、月曜からずっと自転車に乗れました。今日は、代休消化の為、お休み頂きました。朝から晴れの予報でしたので、平日の多摩サイを堪能するのもいいかと思い、isoya成城店の走行会で予定されている津久井湖まで試走に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/31 21:08
二宮往復
今日は、なるべく長い距離を走りたいなぁと思い、まずは、江の島方面へ向かいます。天気予報では、晴れっぽかったのですが、あれ、かなりどんよりとした曇りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/25 23:24
野川のんびりサイクリング 〜走行会参加〜
今日は、BeX ISOYA成城店のイベント「のんびりサイクリング」に参加してきました。 コースは、野川を上流に上って、野川公園。そこから、東八、吉祥寺通りを通って、井の頭公園を回ってきました。「のんびりサンクリング」とうことで、今回は、7.3FXで出撃です。野川は走ったこと無かったのですが、車止めが頻繁にあって、スピードがでないです。道幅も狭いのですが、朝早かったので、気持ちよく走れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 16:22
サザンビーチ往復
今日は、がっつり走りたいなと思い、まずは江の島向います。そこから、海岸線をちょっと行きたいなと考えていました。また、例によって、中原街道→堺川CR→江の島のルートです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/18 22:15
多摩サイ福生往復 〜走行会参加〜
ロードバイクを買ったお店、BeX ISOYA 成城店の店長から、東京エンデューロ出ませんかって誘われました。断る理由がなかったので、参加させてもらうことにしました。そこで、顔合わせも兼ねて、BeX ISOYA 成城店の走行会に参加しました。行先は、多摩サイの福生にある「石川酒造」です。敷地内に売店と、ビアレストランとそば屋が併設されてるそうです。以前、BeX ISOYAのスタッフさんから、聞いていたところです。いつもは、通り過ぎる場所なので、楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/12 18:34
国道246を上る
昨日は、sudobanさんを追っかけ、深追いし過ぎて、結局、松田駐屯地に宿営でした。 以前、電車で帰って、車で自転車取りに来たことがあったので、今回は、ちゃんと自走で帰ろうと決意! 朝もちゃんと、起きれたし(って昨日ちゃんと起きればもっと楽しめたのに)。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/05 22:03
sudobanを追っかけろ!
昨日、sudobanさんから、いきなり以下のお誘いがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 22:55
中原街道から境川CRへ
今日は、狭間の休日なので、あまり距離乗ると、明日が辛いだろうなと思いつつも、つい境川CRに向かいました。江ノ島までは行かないにしろ、中原街道のアップダウンが、ロードバイクだと、どんぐらい違うか体感するのが一応目的です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/23 23:55
ロードデビュー
今日は、マドン君の納車です。そのまま、多摩サイに行ける格好で、 BeX ISOYA 成城店に! ありました、ありましたマドン君。最後のバーテープ巻きが終わってなくて、それ待ちでした。土曜日なので、来客が多いので、結構待ちました。ロードの変速機の操作を教わり、フィッティングをしてもらい、出撃準備OKですが、その前に、サイクルコンピュータを店の前で取り付けて、さぁ!出撃です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 23:27
恵比寿往復
今日は、当初の「曇りのち雨」だったので、すっかり出撃態勢が出来ていませんでした。なんか、結構いい天気じゃないですか!なので、新装開店したモンベルの恵比寿店に行ってみました。行きは、目黒通り、帰りは、駒沢通りでの往復です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/14 20:16
しょ、しょ、衝動買い
なんということ。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/13 19:14
伊豆半島への足がかり
皆様にご心配をおかけした、「とつなん」ですが、おかげ様で、完治しました。もともと、症状がひどくなかったのもあり、検査のレベルもほぼ正常値、後遺症や耳鳴りなど、自覚症状無しのレベルに戻ることができました。ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/07 23:28
夏休み
夏休み、1日はどっぷりと走りたいと思い、耳の回復も順調みたいなので、走ってみました。久々なので、多摩サイとも思ったのですが、なんか海見たくて、江の島を目指しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/14 20:21
堀之内折り返し
今日も、暑い一日です。 自転車乗るなら、なるべく早く出ようと思いましたが、うだうだしていて、8時出っぱつになりました。今日は、あまり無理せず、多摩サイで関戸まで行き、関戸から多摩ニュータウン抜けて、堀之内を折り返してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/26 15:18
そうだ、八ヶ岳へ行こう
3連休なので、1日はたっぷり自転車乗りたいと考え、以前から思案していた、実家のご近所さんの山小屋をお借りして、八ヶ岳を自転車で走る計画を実行しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/20 23:11
ニュータウン丘陵周回コース
なんとなく、輪行の疲れがとれません。数日前、寝ながら足攣って目が覚めました。いやぁ、びっくりです。もしかしたら、夢で自転車漕いでいたのでしょうか!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/06 23:54
初輪行!
この週末、初めての輪行に挑戦しました。 しかも、行先は沖縄です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 23:28
そうだ、江の島に行こう
ここ2週程、高尾だったので、今日は行先を変えてみました。以前から、一度は行きたかった、江の島を目指します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/14 23:13
高尾へ再び  そして、100km超え!
今週末は、明日天気が下り坂みたいなので、今日、走ろうと決心しました。 先週、味をしめた、高尾コースに再チャレンジです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 20:55
そうだ、高尾へ行こう
昨日は雨だったので、今日自転車乗るぞぉ! と多摩サイ走り始めましたが、皆さん考えることは同じみたいで、今日こそは!と海苔海苔のひとがいっぱいです。 それに、ボランティアの?多摩川清掃の人達でいっぱいで、ゆっくりとしか走れません。(でも、みなさんのおかげで多摩川きれいですぅ)。しかし、今日はメッチャいい天気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/01 20:48
雨じゃないのぉ!!
昨日から、今日の天気予報が気になって仕方がありませんでした。 今日は、両国に通院ですが、以前から、自転車で行きたいと思っていました。でも、天気は晴れのち雨です。しかも、降り始め12時です。診察予約が12時なので、結局あきらめました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/24 20:36
新宿って。。。
検査の結果を聞きに、新宿行きました。 どうせなら、自転車でGoです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/17 21:18
多摩サイ さらに上流へ
だんだん、GWの終りが見えてきて、なんか、走らないと!みたいな、感じが押し寄せてきました。 今日は、多摩サイを50km越えをもう一度。とうことで、立日橋以上を目標です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 20:31
いよいよGW
GWと書いてゴールデンウィークと読む!! いよいよGWです!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/29 13:57
都心
今日は、三軒茶屋に通院でした。 注射打ってもらったら、気分が晴れたので? このまま、246を都心に向かってみました。 自動車では、ほとんど分からない起伏が、辛く感じます。渋谷を通り、青山を通り、都心に向かいます。いい天気だったので、結構、自転車が走ってます。ただ、多摩サイと違って、自転車海苔ですぅ!!って感じの人は少なく、服装は大体普段着です。しばらくすると、永田町です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/27 20:31
久々(汗
一か月近く、自転車乗れませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/05 18:05
春到来
久々に自転車乗りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 15:04
走りはじめ
 今日は、今年の本格的な走りはじめです。厳密には、昨日ちょこっと乗っているのですが、本格的には、今日が今年初です。  今回は、志向を変えて、松田ベースキャンプからの出撃です。神奈川県の松田から酒匂川を下り、小田原を目指します。午前中、仕事初めすぐの出張に備えて買い物があったので、午後からの出撃になったので、あまり深追いせず、感じだけでもと考えながら、とにかく出発しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 20:06
ただ、マイヨ・ジョーヌのためでなく
ランス・アームストロングさんの「ただ、マイヨ・ジョーヌのためでなく」を読みました。 いやいや、感動です。DVDをみた時も思いましたが、世の中にはこんな凄い人がいるんだ! とても同じ人間とは思えない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/04 23:07
乗り納め
2007年自転車乗り納めです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/31 14:46
物欲自転車乗り
やっと会社から解放されました。 ストレスも手伝ってか、いろいろ買う買う。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/29 22:38
メリクリ
メリークリスマス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/24 21:50
「Team S.S.R」忘年会参加
今日は、Sudobanさんに誘われて、自転車海苔のチーム「Team S.S.R (Sagami Shonan Riders)」の忘年会@双龍に参加させてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2007/12/15 23:59
ホームグランド!?
 今週末に、何年ぶり?十何年ぶり?にsudobanさんに会ってきました。不思議なもので、かなり会っていないのに、会ってしまうと、ついこないだ会ったような感じで、全く違和感なく楽しい時間を過ごせました。sudobanさん、次の日も海苔海苔で朝早いのにすんませんでした。ホント楽しかったです。また、飲みませう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 15:17
膝いてぇー
今日は、再度境CRへ向かいました。 今回は、多摩サイで丸子橋まで下り、その後は中原街道をひた走ります。 前回の246より全然走りやすいです。車道も広くて、車道を走っても車も容易に抜かしていきます。鶴見川でちょっと休憩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 21:53
通院
今日は、皮膚科に通院です。なので、本格的走行はお預けです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/01 20:27
祝!50km超え
今日は、246をひたすら下り方向に走ってみました。 将来的には、境川サイクリングロードを通って、江ノ島、そして、松田までいければいいかなっと思い、その礎になるべく、246と境川サイクリングロードの交差点「大和橋」が目標です。 って、向かったはいいが、246って結構アップダウンが激しいんですね。いままで、多摩川や三鷹程度しか走っていなかったので、最初からアップアップです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 18:46
自転車通勤
今日は、休日出勤で、会社に自転車乗り入れ可能なので、自転車で行ってみました。サイクロコンピュータの出番です。ウヒョー寒いぃ。手袋いるなぁ。休日のせいもあり、車も人も少ないです。途中、昔住んでいたアパートで記念撮影。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/24 21:20
都心へ
今日は、朝あまりにも寒くてなかなか起きだせなく、結局昼過ぎに自転車のりました。今回は、ちょっと志向を変えて、都心に行ってみました。目標は、新宿のY'sRoad。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/23 23:29
多摩サイ、海苔海苔天国
今日は、多摩サイを上流へ行ってみました。 本日は、世田谷246ハーフマラソンで、河川敷はランナーで一杯でした。 そう言えば、昨日の帰り、246警察多かったなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 16:06
多摩川
本日は、はじめて本格的に自転車乗りに出かけました。 朝から微妙な天気で、6時に起きた時の天気予報は、雨の確率午前70%と悪かったので、どうしようと悩んでいるうちに、二度寝 8時に再度起きた時には明るかったので、勢いで出発しました。さあ、多摩川をライドオン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 13:43
モンベル
今日は、朝からでした。まだ、頭痛いのが少しのこっているので、自転車は諦めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/10 16:20
納車
ついに納車です。 明日の予定でしたが、頭痛くて早めに帰ったら、留守電に今日完了した旨入っていました。 ほとんどスキップ状態でお店に! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/08 22:50
はじまり! はじまり!
ブログを始めようかと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/06 23:09

トップへ | みんなの「自転車」ブログ

また会う日まで 自転車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる