また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいグルメライド グランフォンド八ケ岳 

<<   作成日時 : 2009/10/04 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

グランフォンド八ケ岳に参加してきました!
最高の景色のなか、楽しく走ることが出来ました! 最高ぅ!

画像


御一緒させてもらったのは、ISOYA成城常連さん、hamagyさん、オカチャンさん、どみの88さん、なかじゅん、Buchiさん、なかなかさん、ISOYA成城のスタッフUッチーさんです。

hamagyさん、オカチャンさんの運転で、前日に八ヶ岳入りしました。昔から家族同然お付き合いさせて頂いている方の別荘をお借りしました。さあまずは、大量の酒を搬入して、GFの前哨戦です。

画像


いやいや楽しかったです。特にどみの88さんには、死ぬほど笑わせて頂きました。どみの88さん、ずっとレーパンだったのですが、酒も進み、「レーパン脱いでもいいですか」ってなって、「どうぞどうぞ」ってことになったのですが、しばらくしたら、「ケツが痛い」と言い始め、やっぱりレーパン履きました(^o^) 確かに柔らかい椅子じゃなかったけど、普通の椅子ですよ。どみの88さん、レーパンじゃないと生活できない体になっているようです。レーパンマンは、24時間レーパンを履いていないと駄目なんですね(^◇^)

そんな楽しい宴は、なかじゅんさんの落車に始まり、徐々に寝袋の中へとおさまって行きました。しかし、酒豪のhamagyさんは、後から到着した、Buchiさんを捕まえて? 延々と飲んだようです。そして、真夜中に最後に残った寝袋(のはずの袋)を開けて「寝袋じゃねぇ!」と叫んでいたそうです。(その時には自分も落車しました)

そしていよいよブランフォンド八ケ岳当日の朝を迎えました。

画像


↓hamagyさん、計測用のタイラップをスポークまで一緒に止めてしまってます。どうも昨日の深酒が効いているようです。

画像


そして、いよいよ110kmのスタートです。坂バカ班、hamagyさん、オカチャンさん、どみの88さん、なかじゅんさんがエントリーしています。我ら”グルメ班”は、”坂バカ班”をお見送りです。

↓スタートで、絹代さんがオカチャンさんにインタビュー。

 絹代さん:「得意技は何ですか?」
 オカチャンさん:「落車です!」(爆笑) ISOYA成城の坂バカ班掴みはOKです!

画像


グルメ班は、どこのグルメを攻略するか会議を開き、いよいよスタートです。

画像


↓ココからの最高の眺め

画像


↓Uッチー楽しそうです(*^^)v

画像


↓足湯でまったりぃ(^^♪

画像


↓エイドステーションでなぜか綺麗に並べるISOYA成城店メンバー

画像


↓いよいよ、後半の登坂パート

画像


↓お昼は、自然屋さんで、キノコ汁セットぉ! これすっごくおいしかったです!

画像


↓さあ、腹いっぱいになったら、また上りましょ!

画像


↓そして、牧場。ソフトがおいしかったぁ!上りの辛さもこの景色とソフトクリームで飛んで行ってしまいました。

画像


画像


↓赤い橋です! これもまた、綺麗

画像


最後のゴールまでが、かなりキツイ上りでした。ここで、Uッチーに軽やかに抜かされたんですが、抜かす時、Uッチーったら「ウフ」って笑って抜かすんですよ(^^ゞ 

こうしてグルメ班も坂バカ班も無事ゴールして、大満足の一日が終わりました。

 走行距離: 56.06 km ( 前日も含む )
 平均速度: 19.1 km/h
 最高速度: 58.9 km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しいグルメライド グランフォンド八ケ岳  また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる