また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS マイスイーツロード

<<   作成日時 : 2009/09/13 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は、いい天気なのに朝寝坊です。峠やらロングやらに行く元気がすっかりありません。なので、commuter@走れ!銀座さんが紹介していた「マイスイーツロード」のコースを試走?してきました。

画像


commuter@走れ!銀座さんは、SSRのイベントで何度か御一緒させて頂いた方で、ブルベライダーでもあります。特に、ロングのイベントには、よく参加されている方です。また、小径乗りでもあり、「マイスイーツロード」のコースは、自分の地元をほとんどめぐるコースだったので、激しく反応してしまいました。前回雨で中止になってしまいました。

このコースで巡るスイーツ屋さん、会社のスイーツ好きで有名なミヤミニちゃんに確認したところ、有名店ばかりらしいです。これは、期待できそうなコースです。自分の家の近くの↓マルクトカフェからスタートしました。流石にマドンって感じじゃないだろうと思い、通勤車で出撃です。マルクトカフェは、食事がメインのようなので、今日は入店せずに記念撮影だけにしました。

画像


↓駒沢公園通って

画像


↓烏山川緑道を通って

画像


ラ・テール洋菓子店に到着

画像


いやぁ。おされなお店です。世田谷マダムがお買いものしている中、メタボレーパンマンが突入です。育ちのいい御子さん達のビックリした視線を一身に浴びます! わははぁぁぁ

いやぁ。↓これおいしかった。ふんわりな食感でしたぁ!

画像


で、お店のおねーちゃんに聞いたら、↓このプリンも有名らしいです。いやぁぁ…これまた行けます!

画像


↓烏山川緑道で、芦花公園に。完全ジモッティっす!

画像


寺町通って、↓東八道路に

画像


ここまでは、小径モードでしたが、ココからは通勤路でもあり、高速巡航区間です! 
そして、↓国立のレアントルメ国立に到着。これまた、おされぇぇ

画像


画像


お店のおねーちゃんと楽しくおしゃべりして、↓これ買いました。これがまた、おいしかったです。ラ・テール洋菓子店のに比べると、生地しっかりしていて、食べ応えがある感じでした。

画像


こうして、最後は多摩サイを戻っていました。いやいや、本当においしかったぁ。マルクトカフェで食事しないとぉ!ぇぇえ! やっぱりレーパンじゃないと駄目ぇ!?(^_-)

なんか、こういうのも楽しいなぁと思った一日でした。
素晴らしい天気の中、のんびりライドを楽しませていただき、神様ありがとうございました。

 走行距離: 76.27 km
 平均速度: 19.4 km/h
 最高速度: 50.4 km/h

<< 追記>>
commuter@走れ!銀座さんの「マイスイーツロード」が10月4日(日)に開催されるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかりスイーツいただいたようですね(^^
オフ会はご都合が合わないようで
残念です。

ところで明後日の日曜は初・双龍しようと思いますが
ご一緒にいかがですか?
commuter@走れ!銀座
URL
2009/09/25 21:54
あれ? バイクの色が。。。
青空に映える色ですねー。
ぜひ、今度見せてください!
nori
2009/09/27 14:02
>> commuterさん
はい!しっかりスイーツ頂きました(^^♪
また、楽しそうなオフ会ありましたら、誘ってください。双龍はすみませんでした。こちらも、またの機会に…
きっぱん
2009/09/28 20:47
>> noriさん
あ…、これ通勤用バイクなんです。マドンをママチャリの砲列に中に置いておく勇気がなかったもので…
なので、基本週末は乗らないんすよ。
きっぱん
2009/09/28 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイスイーツロード また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる