また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪辱を果たす 風張峠

<<   作成日時 : 2009/09/06 23:40   >>

トラックバック 2 / コメント 2

非クライマーな自分は、とにかく坂に弱い。わりと近場の風張峠、今まで2度、上れていない。

 ・2008年11月 数馬まで行ったが、ギブアップ
 ・2009年2月 五日市の先でパンクにて、断念

方角が悪いのか、いずれにしても、このまま放っておく訳にも行かない。とにかく行けるところまで、行こう。自分に言い聞かせて、五日市に向かった。

↓武蔵五日市駅。ここまでは、大丈夫。

画像


徐々に上り基調になります。パンク大魔王襲来地点は通過。そして、山岳パートです。あぁ、来なきゃよかった。本当にキツイ。数馬の前の、ちょっとした急斜面が、本当にきつく感じます。でも、数馬通過! ここからは、未知の世界。もう、これ以上ちょっとでも、きつかったら、帰るぞ! ああぁ、なんとか旧料金所です。写真撮るふりして、休憩です。

画像


この道、すっごく舗装がいいです。お金が掛かっているんですね。そうそう、料金所の前後から、なるしまフレンドさんのジャージを着た方と、近いペースになります。このなるしまさん、すっごくイケメンなんです。なるしまさんは、ものすごく淡々としたペースで上っています。なるべくなるしまさんを見失わないようにがんばります。

画像


いつも、坂上っていると、よっぽどつらそうに見えるのか、よく登山やバイクの人に応援されます。まあ、明らかに「非クライマー」ですから・・・・ 今日も、しっかり応援されました。ありがとうございます。

ぁぁ、「都民の森」までの距離表示が、なかなか減らないです・・・ ↓でも、やっと「都民の森」にこれました。あぁ。なるしまさんは、そのまま頂上目指していってしまいました。

画像


都民の森では、ローディさんが一杯います。皆、クライマーぽい人ばかり・・・ 「上れば上るほど、脚回るなぁ」なんて会話が飛び交っていました。おおお、恐ろしい所に来てしまった。ヒルクライマーの中に野放しにされた、非クライマー・・・

でも、ここまで来たんだから、頂上まで行かなきゃ・・・ ↓途中の見晴らし台でまた休憩。なんか東京都とは思えない景色ですね。

画像


いったん、下りになるので、峠の頂上を行き過ぎたかと心配になってきました。そして、また、足攣りました。そして、クロスバイクに抜かれました。良いんです! 私は、非クライマー! 脚着こうが、何しようが、今日はとにかく、頂上に行くことに意味があるんです! なんとしても、雪辱を果たさねば! 何度も何度も、自分に言い聞かせて、ひたすら「風張峠」の看板をさがしました。ぁぁぁぁ、ありました! ↓何とか来ました!!!

画像


ぁぁぁぁ・・・来れたぁぁぁぁ・・・・ sudobanさん、↑この看板のすぐ上の対向車線に↓これあるんですよ!

画像


大観山に続き、2度目の足攣りで、ボロボロになりながら、何とか雪辱を果たしました。でも、帰りの多摩サイは、もう、脚残っていませんでした。ちょっとでも、踏むと攣りそうで・・・・(^^ゞ

同じベースで上っていた、なるしまフレンドのジャージの方、本当にありがとうございました。かなり励みになりました。そして、途中、応援してくれた方、ありがとうございました。

神様、なんとか雪辱を果たせることが出来て、本当にありがとうございました。

 走行距離: 157.01 km
 平均速度: 22.8 km/h
 最高速度: 52.3 km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
雪辱を果たす 風張峠 また会う日まで/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/08 10:26
エアマックス 2013
雪辱を果たす 風張峠 また会う日まで/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
足を攣って、ぼろぼろのきっぱんが目に浮かびま〜す(笑

お疲れさまでした!!
やりましたね〜♪
2009/09/23 19:47
> やりましたね〜♪ さん(どなたでしょう?)
コメントありがとうございます。
本当にボロボロになりました(^^ゞ きっと傍から見ると、自分が思っている以上に悲惨な状態で上っているんだと思います…(@_@。
きっぱん
2009/09/23 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪辱を果たす 風張峠 また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる