また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 復習、三浦半島一周

<<   作成日時 : 2009/06/27 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は、いい天気! やっぱ海っしょ! とうことで、湘南方面を目指そうとおもいましたが、明日、湘南国際村に行くので、オジキさんに、明日のルートを訪ねるメールを出して、回答が来たら試走に、来なかったら三浦半島一周一人復習にしようと決めました。

画像


あれは、いつのことでしたっけ? yoneさんと三浦半島を一周したのは・・・ さあ、海目指してレッツゴ! 丸子橋を渡って、神奈川へ!

画像


例によって、丸子橋から綱島街道→1号→16号ルートです。途中御挨拶したローディさんと「今日は暑いですねぇ」なんて話になるほど、暑い! っすよ! ヴェルニー公園で”せんすいか〜ん”と対面!

画像


あぁぁぁ… スカレー君に挨拶するの忘れたぁ!!

↓夏が来ましたねー。夏、夏、夏、夏ここなっつ〜(爆  自転車最高ー♪ ← パクリ

画像


↓そして、富士山が見えるポイントですが、今日も富士山には恵まれず…

画像


↓観音崎灯台ゲット。

画像


209号沿いを行きますが、鴨居港の交差点で、左折してしまい、海沿いを走ったせいで、どうも前回走らなかった道を走ったようです。記憶無いぞと思いながら、不安になっていると知っている場所に出ました。

↓浦賀港の渡し船です。

画像


そして、↓ここ久里浜港です! 房総を暴走した時の上陸船の出発地です!

画像


気持ちよく海岸線をはしりますが、どうも所々、記憶がありません。こんなにまっ平らな所ばっかり走ったかなぁ??? 前回は、よっぽどついていくのに必死だったのかぁ… きっと道間違えている?? と思ったらまた、知っている場所に出ました。

画像


↓剣崎灯台もゲットぉ

画像


そして、やっぱり、あのアップダウンがあり、風車もゲットぉ。masaさんに無駄に往復させられて、atsuさんが怒っていた坂エリアです。なんか、yoneさんとのイベント本当に楽しかったです。こうやって、一人で走ると、いろいろ思い出しながら、楽しい思い出も、もう一度楽しめている感じです。

画像


今日は、いい天気なんで、いっぱいローディさんがいます。三浦半島一周する人も多いみたいで、休憩したりで、何度か顔合う人がいます。まるよしは今日は、スルーします。そして、城ケ島に上陸! 前回写真失敗したので何枚もとりました!

画像


そして、ナカさんの伝説の聖地で、↓にトライ! 一応、手離してますが、カメラをスタンバって、一瞬です! ほんの一瞬。

画像


134目指しますが、あれ、道まちがったぁ・・・

画像


134に入ったこの場所の景色がなんとなく好きです。

画像


あとは、134沿いをひたすらです。あれ、前回ちょっと海岸線を走ったと思うけど、入り口が分からなかったです。自衛隊当たりで、SNSでsudobanさんが三浦半島一周していることを知りましたが、どうも、Tonyさん一緒で、超高速走行だったみたいです。もう、すでに帰宅途中の模様。残念。

この辺りから、山に入れば、湘南国際村やら、葉山国際CCなんかがあるはずですが、自分には、よくわかりませ〜ん・・・ 「葉山国際CC」←って眼科か何かですか?? 最後は、右、右って… 最近、よく読めない字が多くなってきました。「みかん畑」??? ←なんでしょこれ???

そうそう、オジキさん情報で、佐島入り口当たりを山の方に入った所に、関口牧場ってジェラートがおいしい牧場があるそうです。次回はぜひ、ここも行かなくちゃ!!

↓立石公園? マーロウ本店があるところっす!

画像


そして、稲村ヶ崎で、メタボなレーパンオヤジが、カップル達の甘い一時を引き裂くように写真をゲット!

画像


そして、締めはやっぱり、↓ココ。 青く澄み切ったアドリア海を横目に一休み。←やっぱりパクリ

画像


すっかり、ヴェルニー公園やら、オヤジ出会い公園やら、Cマークやらが起点になっているのが変です。まだまだ、帰れるまで結構あるんですけどねぇ・・・

とうことで、三浦半島一人復習がやっと完了です。(葉山国際CC… えっとぉ… そのぉ… だからぁ… (^^ゞ )
宿題がたまりにたまっています・・・

そうそう、結局オジキさんからお店が忙しくてメールが来ませんでした。帰りにISOYA寄って、明日の道順を確認しました。

今日も一日、思いっきり自転車楽しめて、神様ありがとうございます。

 走行距離: 189.09 km
 平均速度: 23.2 km/h
 最高速度: 49.6 km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明日葉山国際をオプションに加えるよう、てんちょに具申しておきます。
で、よかったですか?

ニヤリ( ̄∀ ̄)
ニャロメ
2009/07/04 21:44
> ニャロメさん
書き込みありがとうございます。
7/5は、川崎店でも湘南国際村行かれるんですよね。
その日、成城店は、「初心者向けオンロードサイクリング♪」です(^^♪
川崎店では、ぜひとも、葉山国際CCを登られてください。オジキさんいわく、「俺は登りたくない」とおっしゃっておりました(^o^)
きっぱん
2009/07/04 22:16
楽しそうなツーリングですね。
三浦は最高ですね。
って、180キロオーバーっすか。
普通に凄いっす(笑
お疲れさまでしたー。
sudoban
URL
2009/07/05 17:04
> sudobanさん
本当に三浦気持ちよかったです。いっぱいsudobanさんのパクリしました(^^ゞ
是非、一度一緒に回りまたいですね。
大観山3連続やら、社員旅行に210km走っちゃう人の足元にも及ばないですよ…(^_-)
きっぱん
2009/07/06 21:27
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。7月5日の湘南国際村では、お姿を拝見できませんでしたが、いらっしゃらなかったのですか?お会いできる日を楽しみにしておりました。葉山国際CCのCCはカントリークラブの略です。ゴルフ場です。川崎店のアサレンやヤビツ峠でお会いできる日を楽しみにしております。
ぺっちーな
2009/07/08 15:03
> ぺっちーなさん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
カントリークラブの件、親切にありがとうございます。激坂の名前が大好きになるほど、坂好きになれれば、いいのですが、なかなか坂を楽しめる域になれません。
また、川崎店の皆さんとも、御一緒できる脚になりたいものです。機会がありましたら、是非ご一緒させてください。
きっぱん
2009/07/09 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
復習、三浦半島一周 また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる