また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄大橋特設給水所

<<   作成日時 : 2009/06/13 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は、SSR、masaさん企画のグランフォンド神奈川の日です。

グランフォンド神奈川それは、五つ峠と四つピークを越え、そして、大観山の越える。獲得標高差4178m、走行距離216kmのド変態イベントです。(※峠およびピーク数は正確ではないかもしれません)

画像


このイベントに参加するか、しないか、直前まで悩みに悩みました。mayuさんからお誘い受けた楽しそうなイベントも断りました。GF神奈川に出たい気持ちはかなりあったのですが、masaさんから頂いた指南書や過去のブログを見れば見るほど、走破は難しそうです。700m越えの峠やピークがごろごろです。単純計算でヤビツ5.5本分ですから…

自分の坂歴は、ヤビツ1本、60分越え… 大観山1回、両足攣… 連光寺坂といろは坂通りがやっと登れるレベル… ということで、前日にDNSを決めました。

でも、GF神奈川の苦しさの片鱗を味わう為に、お見送りを計画しました。指南書をみると、身近な文字が躍っています。「寄」(正式には?「やどりき」と発音します。地元の人は、「やどろぎ」とか「やどりぎ」とか言ったりします)、「県道710」。おっとぉ、これは、松田駐屯地から出撃すれば、皆さんを待ち伏せできそうです。目標は、寄大橋(赤い橋です)。

やっぱ手ぶらって訳にはいかないですよね。過去のmasaさんの試走時には、水がなくなって困っています。パンクもいっぱいしています。なら、水を持っていくことにしましょ。チューブはもう店閉まっているので、ゲットできません。あと、バナナとかも考えましたが、荷物が多くなると、自分が上がれなくなります。

そうと決まれば、寄大橋特設給水所設置です! ちゃんと目印作らないと… なんてくだらないことしていると、しっかり朝寝坊です。空母で、東名を飛ばします!! あ、日焼け止め忘れた… あ、UVカットのアームカバー忘れた…

そんなこんなんで、松田駐屯地到着。2ℓのペットボトル3本をリュックに詰め込み、ここから、県道710を登ります。あ・・・最初っから、アウターじゃ登れない(・.・;)

画像


↓中津川沿いを気持ちよく走れます。車では何度か通ったことあるのですが、自転車は初めて。汗がガンガン出ます。

画像


↓寄神社通過。あははぁ、しっかりインナーに入りっぱなし(^^ゞ

画像


↓広域基幹林道「秦野峠線」案内図が出てきました。

画像


↓ここから、急に坂がつらくなります。

画像


↓寄大橋到着

画像


↓さあ、早速設営です。目印は、「氷」じゃないっすからね「水」っす!(^_-)

画像


設営したはいいが、どうも早すぎだようです。masaさんの試走の時の時間を参考にしていたのがよくなかったようです。まだ、9時半です。

ここは、車止めもあるので、駐車スペースもあり、なんか、登山の入り口でもあるようです。何組かの登山客が通って行きました。そして、4〜5台のローディさんも林道に消えて行きました。

すっかり汗も引き、寄大橋の景色も飽きてきたころ、↓ついにSSRジャージの集団があわれました!!

画像


↓とても、2〜3山越えた来たとは思えないほど元気な皆です!!

画像


みんな。本当にカッコいいです。まさに勇者です。寄大橋で先頭集団と第二集団を見送り、自分もゆっくり秦野峠を目指します。車止めのゲートを通過してからは、さらに登りがきつくなってきます。

↓ 道は落石やらなんやらで、結構アドベンチャーな感じです。

画像


↓完全にヒイヒイ言いながら、なんとか、秦野峠に到着です。ここで、さっき見送った第二集団に追い付きました。

画像


↓第二集団も丹沢湖を目指し林道を突き進みます。皆さん!がんばって! そして気をつけて!

画像


自分は、来た道を帰ります。寄大橋までの間、SSRの集団追走の方々とスライドします。こうして、完走を目指す参加者全員を見送ることができました。皆さん、この過酷なイベントにちゃんと向き合っている姿が、本当にカッコよかったです。いつかこのイベントにもちゃっと向き合えるように、精進?しないと…

SSRのめっちゃカッコいい面々です! 改めて、名前を呼ばせてください!! 完走した方も、残念ながらできなかった方も、皆、勇者です!!
masaさんyuzitoさん、Tonyさん、コミューターさんモリさん、あきさん、Akiさん、takkunさん、プチマドンさん、valさん、noriさん、karzさん、sakakazeさんヲレさん(お会いした方これで全員かな?) みんな最高っす!

自分は、松田駐屯地に戻ってきましたが、あまりにも走行距離が少ないので、このまま小田原に行こうと思い立ちました。ちょとGF神奈川のルートを真っ二つに割るヒルtoコーストです。↓小田原の海岸で休憩です。全然距離走っていないのに、徐々に体に疲労感がやってきました。ペットボトル走が効いてるのか?

画像


しかし、30kmもはしれば、700m級の峠から海まで走れるんですね。神奈川って凄い! 本当に気持ちのいい景色でした。masaさんのGF神奈川の案内にある「神奈川が大好きになっているはずです」の言葉が、わかるような気がしてきました。神奈川に引っ越そうかなぁ???

神様、今日も、本当に素晴らしい一日をありがとうございました。

 走行距離: 58.60 km
 平均速度: 20.1 km/h
 最高速度: 53.4 km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ペットボトル走お疲れ様でしたぁ〜
きっぱんさんのおもてなし、みなさん喜ばれたでしょ☆
しかし・・・ドへん○いもいいところだなこりゃ。
ヤビツ5.5本分と聞いただけで気持ち悪くなってくるぅ〜
でも終わってみれば爽快なんでしょうね。
次はきっぱんさんもぜひぜひ!!
あ、その前に下僕体験もしてね☆
mayu
2009/06/14 20:00
> mayuさん
淑女ツーリングお疲れ様でした。バレバレですね。このイベントに参加するかどうかで、かなり悩んでいたんです(^^ゞ
お断りしておきながら、DNSでなんとも不甲斐ないのですが、ちょっと難しそうでした。なんとかこのイベントに参加できるようにがんばります。
次回は、mayuさんも御一緒にどうぞ! 初の女性参加で、大盛り上がりになると思いますよ!
きっぱん
2009/06/14 20:49
はじめまして、第二集団でヘロヘロしていたプチマドンと言います。
僕はSSRのイベントは殆ど初参加で寄大橋での出来事がいまひとつピンと来ないでいました。
後で知ってビックリ!!
折角のお水「大丈夫です」なんて言って申し訳有りませんでした。
ホントお疲れ様でした。
プチマドン
2009/06/15 13:49
格好いいのは貴方です!
遠くから見て一目でわかりましたよ!
見事、やられましたw
お陰で命拾いです(^^;
で、あの後登ったんですね!

次はアイスデポしてとも電話できずに...(笑)

お疲れ様でした!
モリ
URL
2009/06/15 17:52
丹沢の山奥にSSRな人が住んでいるとは・・・・・
サプライズさすがです!!
yuki3110
2009/06/15 18:18
流石!!!!
Goooood JOB!!!!

もう言葉はいらない、ナイス。
sudoban
2009/06/15 20:55
> プチマドンさん
お疲れ様でした。そして、完走おめでとうございます。
完走本当に凄いっす!!
給水所は、出走しなかったせめてもの罪滅ぼしのつもりでした。予想以上に反応があったので、自分もちょっとびっくりです。また、何かのイベント等でぜひ御一緒させてください。
きっぱん
2009/06/16 19:18
> モリさん
お疲れ様です。いやあの大落車でも完走するなんて、流石、モリさんです。尊敬します!!
えぇぇぇ…こんどはアイスって…ガリガリ君ですかぁ?? っておいおい!!
きっぱん
2009/06/16 19:21
> yuki3110さん
あははぁぁ、仙人現るです??
皆さんの苦しさを考えれば、走らなかった自分の罰ゲームみたいなもんです。
きっぱん
2009/06/16 19:23
> sudobanさん
sudobanさんから、お誉めの言葉、身に余る光栄です!
あれぇぇ、今回、sudobanさんの姿見えなかったですねぇ??
きっぱん
2009/06/16 19:26
命の水ありがとうございました! 超サプライズでした。
次回は丹沢湖でチューブとスペアタイヤもお願いします。
あ、失礼しました、一緒に走るんでしたよね。
nori
2009/06/16 22:00
> noriさん
最後は残念だったみたいですが、戦っている姿カッコよかったですよ! 
あっ、場所指定での、タイヤデリバリー了解!って、もう! noriさん!
なんか注文がいっぱいですねぇ、、masaさん、これ理由に、次回もサボっていいですかぁ…
そうそう、noriさんのウィリエールカッコイイですよね!
きっぱん
2009/06/16 22:34
きっぱんさん、寄大橋でのお出迎えありがとうございました!給水所開設、本当にサプライズでした。すごく嬉しかったですし、元気ができました。
坂が苦手とのことですが、あれだけの水を持ってあそこまであがって来られたのであれば、GFも大丈夫だと思いますよ(^^)
来年は一緒に走りましょう!
yuzito
2009/06/17 21:29
> yuzitoさん
お疲れ様でした。yuzitoさんも余裕の完走ですよね。
凄すぎます!
自分の坂のヘタレ具合はひどいです(T_T) こないだのsudobanさん企画の大観山なんで、ヒドイものでした。yukiさんなんて、アウターで箱根登るのに、自分、はインナーローでも、足つきバシバシの上、両足攣りましたから。本当に修行が足りんです!
次回は、出走できるようにがんばります。また、御一緒できればうれしいです。
きっぱん
2009/06/18 20:29
きっぱんさんおエントリーで
ますます神奈川が好きになりました。

ビッグサプライズをありがとう!
来年は一緒に苦しみましょ(^^;
masa
URL
2009/06/18 22:33
> masaさん
素晴らしいイベントを企画していただき、本当にありがとうございます。
次回は、なんとか参加したいです。
きっぱん
2009/06/20 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寄大橋特設給水所 また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる