また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーオフ会?それとも坂三昧オフ会?

<<   作成日時 : 2009/05/23 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は、SSRのsudobanさんプレゼンツの「大観山とカレーオフ」会に参加してきました。

画像


↓SNSのイベント書き込みです。
突然ですが、昨年12月に出来たばかりの湯河原にあるカレー屋さんに行きませんか?
先日のサイクリングでたまたま見つけたお店です♪

コースは。
Cマーク ⇒ 小田原 ⇒ ※太閤一夜城 ⇒ 箱根旧街道 ⇒ 芦ノ湖 ⇒ 大観山 ⇒椿ライン ⇒ 湯河原 ⇒ 小田原 ⇒ Cマーク

※masaさんのスペシャルプレゼンツ


一瞬、グルメツアーのような感じなのですが、良く見ると… 一夜城… 箱根旧道… あのぉ…、湯河原って、海岸線にありますよねぇ。なして、箱根経由で… ましてや、何故、一夜城に… なにはともあれ、旧友のsudobanさんの企画です。そりぁ参加しますよ… 大丈夫かな・・・ 俺…

3時半起きの4時半出発で、サザンビーチに向かいます。ちょっと、遅刻しそうな感じだったので、藤沢橋から湘南新道でショートカットです。すっかり、スピード出し過ぎで、足使っちゃってるんですけど… 何はともあれ、サザンビーチに到着です。

画像


ブリーフィング後、一路、小田原→早川口へ。そして、↓前菜として「石垣山 一夜城」へ。っていきなり激坂なんですけど。

画像


↓一夜城中間地点。ここまでは、なんとか足付きしなかったのですが…

画像


後半戦は、もうダメダメ君… だってぇ、SSRのツワモノの皆さんでも↓ですから。。。自分は言わずもがな…

画像


↓ようやく、一夜城。

画像


もう、すっかり、ギブアップ状態です。これから、箱根の旧道ですかぁ・・・ とても、登れるようなきがしません・・・

初めて知りました。激坂の下りって、ブラケットの上から握ってちゃブレーキが十分効かないんですね。

画像


↓景色は、奇麗です。ハイ。

画像


そして、箱根の旧道ですが、まったく写真がありません。撮っている余裕なんてありませんでした。あっという間に、皆の姿が見えなくなります。なんとか、ゆっくり七曲がりの上までは、来ましたが、そこからは、人目はばからず足付きバシバシです。何度、休憩したでしょう。もがき続けていたら、やっと勾配が緩やかになってきました。その時、先に行っていたsudobanさんから電話です。あぁ、、何回か電話もらってたんですね。それすら、気づきませんでした。待っていてくれたsudobanさんと、芦ノ湖への下りです。スミマセン皆さん。すっかりお待たせしちゃって。

休む間もなく。さあ! 大観山・・・・ 上り始めた時、ついに両足が攣りました。もう、駄目だぁ・・・ とにかく、攣りが治まるまで、ストレッチです。一息つけたので、ゆっくり登ります。sudobanさんの言うとおり、箱根の旧道に比べれば、勾配は緩やかです。↓でも、すっかり、クラクラ走行です。

画像


ついに大観山です。↓皆で集合写真ですが、自分、立っているのがやっとです。精一杯の作り笑顔です。

画像


さあ後は、椿ラインで湯河原に下るだけです! ↓途中、休憩所でseiyaさんも合流。

画像


↓やってきました。sudobanさんおススメの「インド料理 アカスディープ」。遠かったぁ。

画像


↓カレーおいしかったです。

画像


さあ、ここからは、平坦な海岸線を帰るだけ。ですよねぇ… sudobanさん、masaさん… 海岸線の国道を避けて、真鶴旧道を通ります。少しでも山の方へ曲がろうとすると、心配で仕方がないです。すっかり坂恐怖症です。

↓真鶴旧道の丘から見える、絶景です。地球で本当に丸いんだって感じます。

画像


と、突然、masaさんが、止まります。嫌な予感は当たるものです… 食後の「デザート」です。あぁぁぁ〜死ぬぅぅぅ〜
でも、その先には、↓こんな素敵な景色が待っていました。

画像


あとは、平地を気持ちよく帰ります。もう、masaさん止まらないで…お願いだから…

画像


今度こそ、無事にサザンビーチに戻ってきました。

画像


そして、解散後、sudobanさんとまったり境川CRを帰ります。

画像


sudobanさん、masaさん、ありがとうございました。そして、ご一緒させて頂いた皆さん、すっかり足手まといになってしまって、申し訳ありませんでした。sudobanさん、ポイント、ポイントで待ってもらって、本当にありがとうございました。

しばらくは、坂いっす!

神様、今日も無事に一日過ごせたことに感謝です。

 走行距離: 236.57 km
 平均速度: 22.4 km/h
 最高速度: 53.0 km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさま〜☆
このコースがハードでしたね(笑
最後のみかん畑は、本当に想定外でしたからw
でも最高の景色がみれて自転車最高でしたねwww
またよろしくお願いします!
sudoban
URL
2009/05/24 18:24
おつカレー様でした。
全てのオプションをこなしたとは!スゴイッスね。
私なんて皆の倍は時間がかかるので、絶対に同行できませんよ。
だから単独行が多いんですが・・・ははは
また、ご一緒できた時はヨロシクお願いいたします。
seiya
URL
2009/05/24 18:45
きっぱんサイコー!っちゅう感じでした。
自走での参戦、おつでした。

最後のみかん畑は確信犯です。
それは、「ちょっと頑張ればあの景色」をみてもらいたくて
masa@あぁ、湘南の
URL
2009/05/24 22:49
お疲れさまでしたー。 ホントおなかいっぱいでしたねー。

一夜城の看板の写真で私とsudobanさんが犬の立ちション状態なのは狙いですかー? ^^; 

またご一緒させていただければ幸いです。

nori
2009/05/24 23:36
236km激坂ツアーお疲れです。

SSRに無くてはならないキャラに昇格して常に参加が認められたようです。

手始めに・・・・・
30日のヤビツカップ・・・・
6日のあざみライン・・・・・

羨ましい限りです\(^o^)/
yuki3110
URL
2009/05/25 00:15
アッパーカットにボディ−ブロー何度受けても立ち上がる!
きっぱんさん打たれ強いっす!(笑)
お疲れさまでした。
Joe
URL
2009/05/25 11:58
>> sudobanさん
ナイスな企画ありがとうございました。
坂三昧過ぎで、素晴らしい景色の思い出より、坂の苦しさが勝ってます(^^ゞ
でも自転車最高
きっぱん
2009/05/25 20:03
>> seiyaさん
「こなした」と言えるのかは、かなり微妙です。帰るすべを知らなったと言った方が正しいかも知れません^^;
MTBコースも楽しそうでしたね。いつかは行ってみたいです。是非、一緒に坂で死にましょう!
きっぱん
2009/05/25 20:06
>> masaさん
やっぱり最後は、確信犯でしたか!
「"かなり"頑張ればあの景色」でした。でもあの景色がなかったら、暴れていたかも知れません(^_-)
きっぱん
2009/05/25 20:08
>> noriさん
犬の立ちション状態でしたね。すみません。狙って撮った訳でわないのですが、いざ!出発!ってとこ撮りたかったんですが… でも、自分的には気にっていて、つい使ってしまいました。すみません。
また、これに懲りずに、ご一緒させてください。
きっぱん
2009/05/25 20:10
>> yukiさん
もう…煽らないで下さいよ。
流石に、富士あざみは厳しいですって! もし、参加したら、自転車押しての登山大会になっちゃいますよ。ヘタすると、登山靴履いていった方が良かったりして(^^ゞ
きっぱん
2009/05/25 20:13
>> Joeさん
強いなんてことじゃないですよ。もう、帰る方法を考えることすら、出来ない状況でしたんで^^; 坂の前にsudobanさんに、距離と勾配のきつさと道順だけ聞いて、後は、sudobanさんに会えるまで、ひたすら前に…そんか感じでした。JOEさん魂の伊豆一周を見せつけられたら、自分なんて、ヘタレもいいところですよ(*_*;

>> そうそう、seiyaさん
seiyaさんが、昔SNSに、「1000m級国道」の日記で、自分に「もちろん、押しや休みは沢山いるでしょうが、自分の足で行きたいものです。押しても、歩いても、前に向いて進めば到着するでしょうね。」とコメントを書いて頂きました。坂になる度に、seiyaさんの「押しても、歩いても、前に向いて進めば…」の言葉が自分の背中を押してくれています。
きっぱん
2009/05/25 20:30
みんなのブログネタにされたね(笑)
masaさんは常に誰かを餌食に...あ、いや
いつもみんなに感動を与えようと真剣なんです。
あ〜僕も仲間入りしたかったな〜w
モリ
URL
2009/05/26 13:07
>> モリさん
そうなんです。すっかりオモチャ状態でしたぁ(^^ゞ
さらに、いたずらっ子のモリさんがいたら、何されていたか…(@_@;) 
TOJ惜しかったですね。また、ご一緒させてください。
きっぱん
2009/05/26 21:52
こんばんは、白いジャージを着てましたコミューターです。
先日はお疲れさまでした。
SSRの人たちについて行くのは正直しんどかったですが
楽しいオフ会でした。
天気もよくて景色も最高でした。
またよろしくお願いします!

リンクさせていただきました。
commuter@走れ!銀座
URL
2009/05/26 22:57
>> commuterさん
お疲れ様でした。足手まといになってしまい、申し訳なく思っています。改めてSSRのメンバーは、凄い(&変態)な人ばかりだと痛感しました。
今回、皆で走ったはずなのに、ほとんど、一人だったような気がします(^^ゞ
また、ぜひご一緒させて下さい。
きっぱん
2009/05/27 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カレーオフ会?それとも坂三昧オフ会? また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる