また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の佐渡ロングライド

<<   作成日時 : 2009/05/18 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

BeXに集まる仲間達とISOYA成城店のコラボ企画! 佐渡ロングライドに参加してきました。参加者は、hamagyさん、かみつんさん、はっぱさん。そして、ISOYA成城店から店長との5名で、130kmコースにエントリーしました。

こんな最高な天気を期待していたのですが… (写真は翌日の宿からの写真です)

画像


この大会、過去3回中2回は雨の大会です。そして、天気予報を何度見ても雨。直前には、雨100%の予報まで出ました。もう、こうなるとあきらめて、通勤用自転車で参加することにしました。

5月17日の大会に向けて、前日の16日出発、18日帰還の2泊3日の旅です。今回、店長に車を出してもらって、運転もお願いしました。(3日間、本当にありがとうございました)

↓「俺に載せられない荷物はない!」と、あっという間に自転車が車に収まります。

画像


↓今回、ロードデビューのぱっはさん! なにも聞いていなかったかみつんさん、大ショック!

画像


いよいよ、大会当日、朝から、しっかり雨です。↓完全武装で臨みます。

画像


雨のなかでも、走り出すと結構楽しくなってきます。あいにくの天気でも奇麗な景色が続きます。そして、雨の中コース案内をしてくれている大会ボランティアの方々、沿道に出て応援をしてくれる住民の方々、本当に皆さんのおかげで、本当に楽しく走れています!

そして、いよいよ、Z坂と大野亀坂です。Z坂は、Max11%、下からみると圧巻ですが、走ってみると、案外登れそうな感じの坂です。

↓店長、hamagyさんクリアぁ!

画像


今回、ロードデビューで、アップダウンでは、しっかり先頭に付いてくるはっぱさん! 男ギアのままなので、坂はちょっと辛そう… 足付きですが、しっかり登ってきます!

画像


↓今回絶好調なかみつんさん! 足付きなしでZ坂制覇!

画像


Z坂の頂上で、ボランティアのおじさんが、「ここからは、下りながらの急カーブ」「ブレーキ掛けるか掛けないかはお宅次第!」(笑)と注意を促しています。ここで、おじさんとしばし談笑! 毎年ここに立っているとのこと、「また来年きますねぇ」と約束して、別れます。

コース中にはASがあり、バナナやオレンジや水の等、結構充実しています。

画像


↓絶好調だよぉ!と、元気なかみつんさん。佐渡の住民の応援と、佐渡の綺麗な景色が、皆の背中を押してくれています。

画像


両津のBS(弁当ステーション)のあたりから、雨が強くなってきました。両津BSで休憩していると、体温が奪われて、寒くて寒くて、仕方ありません。走っている方がまだましです。130kmなので、佐渡の南側は走らず、島の中央を横切ります。ここも、アップダウンが続きます。さすがにこのアップダウンで、かみつんさんが遅れはじめます。

雨と戦いながらも走っているうちに、海が見えてきました。もうすぐゴールです。あとは、平地をゴール会場を目指すだけです。

そして…ついに、ゴールです。みんなで、一緒にゴールです!

画像


全員無事に完走できました。残念な天気でしたが、それでもまた来年参加したくなる魅力が佐渡にはありました。みんなで、来年は210kmと固く誓い合い、そして、夜の宴会は大盛り上がりでした!!

↓運転のお疲れと、日本酒飲み過ぎで、ダウンした店長! すかさず皆で悪戯ぁ!(爆笑)

<< 店長の強い希望で写真は削除させていただきました。どうしても見たい人は、お店で店長にお願いして見せてもらってください。>>

店長、hamagyさん、かみつんさん、はっぱさん。本当にお疲れ様でした。楽しいイベント参加になりました。特に店長は、ずっと車の運転お疲れ様でした。来年こそは、皆で、いい天気の中、210kmを走破しましょうね!

神様、すばらしい機会をありがとうございました。本当に楽しい3日間でした。

 走行距離: 140.50 km
 平均速度: 20.0 km/h
 最高速度: 45.1 km/h


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の佐渡ロングライド また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる