また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ヤビツ… そしてボロボロ

<<   作成日時 : 2009/04/26 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ISOYA成城店のイベントで初めてヤビツに行きました。
初めてって…やっぱりモグリでした(^^ゞ

画像


昨日は、結構雨降ったので、心配しましたが、いい天気でした。しかし、風が強い予報です。どうなることやら…
以前なら、ちょっとハード目のイベントだと参加者が少なかったのですが、すっかり皆自信ついたのか、参加者も多かったです。川崎店からもたくさんの方が参加して頂きました。先導などもお願いしてもらって、本当に川崎店の皆さんには、おんぶに抱っこ状態です。

ヤビツは、表ヤビツを登ります。ルートは以下の道です。
ショップ→世田谷通り→津久井道→鶴川街道→鵜森→境川CR→高鍬橋→用田→246号→名古木

そして、今日は、ISOYAジャージの初お披露目です。なかかな目立ちます。悪いこと出来ません(って悪いことなんてしませんけどぉ・・・)

画像


朝は、穏やかだったんですが、徐々に風が強くなります。時々倒れそうな時があります。そして、最近のイベントでは、なぜか恒例のパンクです。

画像


高鍬橋からは、初めての道です。どうにか246に出ます! ショップから結構な距離あります。すっかり昼を過ぎています。新善波トンネル?手前のコンビニで態勢を整えます。新善波トンネルの前の坂で、すでにバテ気味です(^^ゞ

画像


そして、いよいよ、名古木の交差点からチャレンジヤビツ! NewISOYAジャージを身につけた軍団がいざ出発です!

画像


ここからは、写真なんて撮っている余裕はありません(@_@;)

オジキさんからの司令は、とにかく真っすぐいって、看板があるところがゴールだからって…(^^ゞ
あれぇ、前半からきついです! 鳥居や滑り止めの舗装路のあたりで、すでにヘロヘロです。途中、すこし斜度が緩やかな所があったのですが、すでに、踏む力がないです。

しばらくすると、また勾配がきつくなってきました。足が、しびれています。後半にかけて、足が攣りそうになってきました。ダンシングしたいんけど、ここで、腰上げると、攣るぅぅ! 

先行して出発したんですが、このあたりから、ISOYAヤビツアタック隊の何人かに抜かされています。とにかく、仲間がいるところがゴールのはず! 知っている人が見えるまで、見えるまで・・・ととにかく漕ぎます! すこし、景色がいいところがあって、菜の花台でしょうか、あっ、一緒のアタック隊の人発見! ゴールかと思いきや、「まだまだ、上ですぅ!」って… 心折れました。

後半、すっかりダメージを受けています… ヘロヘロになりながら登ります。下りのローディーさんや、速いローディーさんに挨拶されても、ヘロヘロ挨拶しか出来ません…情けなや…

だんだん、景色が開けてきた感じになりました。もうすぐ頂上じゃないのか??? 
そして、突然、「ヤビツ峠」の看板が現れました! うひやぁ… なんとか、来れたぁ・・・

画像


タイムは?  あれぇぇ、サイコン、うまく計測出来ていませんでした。すぐ後ろの人が、53分…、信号1回分ぐらい先だろうから、1時間切るか切らないか程度みたいです。

あいやぁ〜。ボロボロですねぇ。 これは、30分台で登るなんて、世界が違います… 皆さん、気軽にヤビツって、凄いです。しばらく、精進します(T_T)。

帰り、成城組は、皆ヘロヘロです。自分は、平地に戻るとすこし元気が戻ってきました。すっかり、ショップ戻りが夜になってしまいました。

画像


イベントに参加した皆さんお疲れ様です。お陰様で楽しい一日でした。
オジキさん、川崎店の皆さん、イベントの為にご尽力頂き、本当にありがとうございました。

神様、今日も一日無事で自転車楽しめてありがとうございます。

 走行距離: 158.17 km あら〜結構走ってますねぇ…
 平均速度: 19.7 km/h
 最高速度: 52.5 km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初ヤビツ… そしてボロボロ また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる