また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS ビキナーズライド+落車+オヤジ出会い公園往復

<<   作成日時 : 2009/03/15 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は、ISOYA成城店のビキナーズライドでした。写真班としては、参加せねば、、ということで、ゆっくりと多摩サイ走りました。今回は割とビキナーズさんが多かったです。常連では、mayuさんぐらいです。なのに、なぜか、ロードバイクは多かったです。アステルカラーの2.1が二台!揃うと目立ちます! 自分も2.1乗ってくれば良かったか?

画像


で、ちょっと走り足りないので、どっか行くかぁ! また、尾根幹も芸がないし、あまりにもいい天気なので、湘南方面に出撃です。本当は、湘南平の試走したかったのですが、時間的に無理そうです。

で、いつものように、鎌倉街道経由ですが、いい天気のせいか、ものすごい渋滞! しょうがないので、車のわきを走っていたのですが、渋滞の列のコンビニの前の車が、突然、コンビニに左折しました。うあぁ! もう、ブレーキ掛けてももう間に合わない!! 右は車、左は縁石、逃げ場はありません。もう、駄目だと真面目に思いました。後は、あんまり覚えていないのですが、目の前に車のドアが見えて、次の瞬間に、メットが地面をこすりました!急ブレーキでジャックナイフ状態で、前に転んだみたいです。でも、奇跡的に、自転車も体も、車にぶつかりませんでした。膝がすりむいて、血が少し多く出た程度ですみました。感謝です。しかし、運転手は、そのあとも、まったく自分に気づいていませんでした。

体大丈夫か? しばらくゆっくり走っていると、膝の痛みも軽減しました。帰るのもなんなので、このまま先に行きました。境川CRは、向い風です。これは、帰り押してもらえそうです。そして、江の島到着です!

画像


なんか、ついこないだ来てるのに、久々な感じです。それに、今日は、この春の陽気にすごい人と車です。さあ、江の島上陸! そして、最近SSRで話題のオジサン出会い公園に向かいます。しかし、時間帯が違うのか、SSRな人とは全然会えません(T_T)

画像


ついでに、灯台の方にもいってみました。いやぁ〜めちゃくちゃ気持ち良い眺めです。

画像


もっと、ゆっくりしてから帰りたかったのですが、暗くなる前に戻りたいので、帰路につきました。帰りの境川CRは、追い風で、高速走行です! 途中から、ローディに付かれてしまったので、一生懸命手信号だして走りましたが、段々、速度保つのが、辛くなってきたので、高鍬橋のコンビニで休憩しました。なんか、付いていたローディは地元ではないのか、コンビニまで付いてきて、なーんだって感じで戻っていきました。

そんなこんなで、久々のロングと落車で何となく疲れた一日でした。

画像


今日は、下手すると、大事故になるところを、なんか救われた感じです。神様、本当に今日は、この程度の怪我ですんで、感謝しています。

 走行距離: 141.73 km
 平均速度: 21.8 km/h
 最高速度: 44.5 km/h


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。


すごい・・・
あのあと、やっぱり江の島まで、行っちゃったんですね。

いつかはついて行けるようになりたいです。
こぶた【⌒(・・)⌒】
2009/03/16 06:54
怪我なくてよかったです。
しかし、気づいてない運転手にムカつく。
hamagy
2009/03/16 10:09
>> こぶたさん
江ノ島までは、もう、大丈夫だと思いますよ。時間は少しかかるかも知れないですけどね。
是非、今度皆で行きましょう!
きっぱん
2009/03/16 19:25
>> hamagyさん
いや、何か一つが違っていたも、車に突っ込んでましたよ。冷や汗もんでした。今日は、体中が痛いです。
きっぱん
2009/03/16 19:27
ニアミスだったようです。(TεT;)

怪我が大したことなくてよかったです。
事故の賠償問題になれば意外と有利な自転車ですが、怪我して痛いのも自転車です。お互い事故のないように頑張りましょう。
TET
2009/03/16 21:51
ビギナーズライドで初めてお会いした2.1のアステルカラーでないバイクに乗っていた者です。
いろいろとネットでみていて、昨日写真撮影をしていただいた○さんが、きっぱんさんだと思ったので、コメントさせていただきました。
ロード初心者ですが、またイベントなどでよろしくお願いします。
弦ちゃん
2009/03/16 23:05
>> TETさん
書き込みありがとうございます。
ニアミスだったんですかぁ。残念です。お会いできたときには、よろしくです。
本当に、今回は紙一重でした。これからも、事故には、十分気をつけないといけないなと痛感しました。
きっぱん
2009/03/17 19:50
>> 弦ちゃんさん
書き込みありがとうございます。ビキナーズライドでも、こちらでも、初めましてですね。これからもよろしくお願い致します。是非ともまた、イベント参加してください。また、ご一緒できるのを楽しみにしています。
きっぱん
2009/03/17 19:53
大事にならずに良かったです。
コンビニの入り口は特に注意が必要だと思います。
なにが危険でなにが安全というのはないですが、考えられるリスクは気をつけていかないと・・ですね。
本当によかったです。
sudoban
2009/03/17 20:39
>> sudobanさん
いやぁ。本当に助かりました。安全で初めて楽しめますからね。いろいろと気をつけるようにしていきたいと思います。
きっぱん
2009/03/17 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビキナーズライド+落車+オヤジ出会い公園往復 また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる