また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦半島一周

<<   作成日時 : 2009/02/21 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は、TeamS.S.Rのmasaさんプレゼンツ『yoneちゃんをどげんとせにゃいかんオフ』会に参加してきました。
yoneさんは、プルベSRに1000kmブルベも完走したつわものなのに、地元三浦半島は走ったことがないとのことで、masaさんが「どげんとせにゃいかん!」と、三浦半島一周オフ会を企画してくれました。

画像


自分はというと、江の島から東西は、鎌倉、、、早川、、、ぐらいしか行ったことがありません。「集合場所は8時半の滑川(鎌倉・材木座海岸)か9時半の横須賀ヴェルニー公園。」ってありますが、、、どこそれ、、、(汗)。まず、集合場所が既にバーチャルなんですけどぉ。

さっそく、sudobanさんにリサーチ、最初の情報は、「横須賀ヴェルニー公園にみなとみらいから行った方がよい」です。世田谷御三家のモミさんとぴかさんに泣きついて、ルートを教えて貰いました。モミさん!ぴかさん!本当にありがとうございました。おかげ様で、なんとかなりました。とにかく集合場所までいければ、後は湘南な方々に身を任せれば、間違い無いでしょうということで、6時に出発です。↓ちょうど丸子橋で日の出でした。

画像


ルートは、丸子→綱島街道→16号です。途中ルートを確認しながら行っていると、時間がかかってしまいました。最後は、あせってペダルを踏んでいました。最後「横須賀ヴェルニー公園」の入口が分からず、かなり先までいってしまいました。でもなんとか、定刻に横須賀ヴェルニー公園到着!

せんすいかん&ぐんかんと記念撮影です。この景色、どなたかのブログで見たことあるぞぉ! バーチャルが現実になっていくぅ!

画像


そこに、颯爽とsudobanさん登場! かっちょいい! ↓sudobanさんの愛車と記念撮影。

画像


そして、↓スカレー君にごあいさつ! ぉぉここも、バーチャルなら見たことあるぞぉ!

画像


ここからは、富士山がきれいに見えました!

画像


↓観音崎灯台かな?

画像


↓浦賀の渡しは、数台しか自転車乗れないので、yoneさん優先!!

画像


お次は久里浜フェリー

画像


お昼は2班に分かれて、「初めての人は、まるよし食堂ね!」とmasaさん。あれ、、結構坂あるじゃないですかぁ。。でも、このまるよし食堂、とても、関東にいるとは思えない情緒あふれる景色でした! そして、1日10食限定!中トロ漬丼! うひょ〜! めっちゃ美味しかったです!! 

画像


画像


↓そして、剣崎灯台。

画像


そして、全員で、風車に逆戻り。ここでは、sudobanさんのブロガー魂が炸裂!! いっぱいのギャラリーの中、見事に自転車を立てて、記念撮影です。

画像


画像


そして、いよいよ、城ヶ島上陸! 有料道路は、お金払わないとね!(うそうそ) 海鵜展望台。ここは、押さえないといけないポイントだそうです!! うやぁ、、、せっかくの一枚にグローブが映り込んでしまったぁ・・・・(j涙)

画像


↓ナカさんが自転車を海に落ちてしまった伝説の場所です。海に落としても、近くの会社の人が、引き上げてくれたそうです。ナカさん男です!! さすがに、挑戦する人はいません。

画像


ここからは、坂オプション班とゆるゆる班に分かれます。このころになると、そろそろ、帰りのことが気になり出します。集合場所に来ることばかり、頭にあって、帰りのことは一切考えていませんでした。城ケ島で、サイコンは100kmを示しています。うううう、、、自分、自走で帰れるのかしら、、、とうことで、すっかり弱気で、ゆるゆる班でお願いしました。だってぇ、、、160kmも走ったこと無いんですもの。ゆるゆる班はマーロウのプリンでマッタリぃ・・・・

画像


画像


画像


そして、全員集合で、稲村ヶ崎から江の島に落ちる夕日を堪能!! これは、超綺麗でしたぁ!!

画像


稲村ヶ崎で、皆さんお疲れ様でした。はい!解散!!  って、「おれどうする」状態です。とにかく、とらさん、Bongoさんが、双龍帰り(笑)だそうで、とらさん、Bongoさんトレインで、江ノ島〜境川CRで鶴川街道を目指します。すっかり、暗くなった境川CR、ポールがかなり怖いです。夜になると、ぐっと冷えてきます。これは、一人だったら、泣き入っていました。↓途中、自販機で、暖をとる、高速トレイン組です。

画像


そして、皆さんと別れて、一人鶴川街道で帰路に着きます。今日のオフ会の半ばぐらいから、変速機の調子悪くて、明日は、また江の島往復なんで、ISOYAの店長に見てもらいたかったのですが、流石にもう、閉店後でしょう・・・と考えながら、ISOYAの前を通過しようとしたら、お店は閉まっていましたが、まだ、店長がいました。ラッキーっと、営業外でしたが、無理言って、自転車見てもらいました。そこで、今日のロングライドを物語るように、タイヤがもう駄目になっていました。こないだ見てもらった時は、あと1か月はもちそうだったのですが、↓見事にすりへっています。タイヤ交換もお願いしました。

画像


途中で、気づいたんですが、夜の走行中サイコンのOFFになっていて、堺川CRの自販機かトイレのところから、南町田の国246と国16の交差点まで、サイコンの測定がされていませんでした(涙)。なので、すこし、距離とか短い測定になっていますが、191kmの走行でした。もちろん、自己新です!!

masaさん、yoneさん、そして、本日ご一緒させて頂いた、皆さん、本当にありがとうございます。メチャクチャ楽しかったです。

神様、今日は、朝から晩までどっぷり自転車を楽しむことができ、また、事故もなく走行できたことを本当に感謝します。

 走行距離: 191.12 km
 平均速度: 23.5 km/h
 最高速度: 54.2 km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おつした。
意外やモグリだったッスね(笑

今回はきっちり走って身につきましたね。
次からは一人で復習ッス。
三浦、サイコー!
masa
URL
2009/02/24 22:57
>> masaさん
書き込みありがとうございます。この日は、死ぬほど楽しかったです。三浦半島は(いや湘南方面は)、完全なモグリです。今度は、一人でできるかなぁ、、、。本当にサ・イ・コ・ォ
きっぱん
2009/02/24 23:15
引き締まった体にびっくりでした。

葉山国際CCの写真が無いようですが・・・・・
次回は是非!ご案内しましょう。
スタート地点まで!!
yuki3110
URL
2009/02/25 00:13
お疲れさまでした。
丸子橋→綱島街道→16号だったら自分の自宅近くを通ってましたね。
今回、あまりお話しできませんでしたが、どこかでまたお会いした時は宜しくお願いいたします。
ナカ
2009/02/25 15:28
>> yuki3110さん
いやいや、元が酷過ぎたんで、全然緩みっぱなしの体です(汗)
今回は、坂オプションは遠慮させていただきました。機会がありましたら、ぜひ、ゴールまで牽いてください!
きっぱん
2009/02/25 19:43
>> ナカさん
書き込みありがとうございます。
多摩川も走られますよね。また、ご一緒できることを楽しみにしています。いや、、ナカさんの伝説の場所は感動でしたぁ!!
きっぱん
2009/02/25 20:43
お疲れ様でした〜!
自己最長距離更新、おめでとう御座います。
最近、着々と距離を伸ばしていますね。
でも葉山国際CCを抑えておかなかったのはまずかったです。
次回は一緒に三浦半島を完全制覇しましょう(^^
モリ
URL
2009/02/25 21:36
>> モリさん
あいやぁ〜。葉山国際CCの追試ですかぁ……
チャレンジする時は、ぜひ牽いてくださいぃぃ〜
これからも、いろいろご一緒させてくださいね。
きっぱん
2009/02/27 03:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三浦半島一周 また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる