また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉川兄弟往復 〜 Piano Pianoイベント 〜

<<   作成日時 : 2009/01/12 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は、多摩川組(Piano Piano)のイベントに参加してきました。羽村の玉川兄弟の銅像の前集合、そこから、阿蘇神社に初詣、石川酒造でお食事というイベントです。

石川酒造は、Isoyaのイベントで2度程行っていて、集合場所の玉川兄弟も、先日ロケハン済みですが、阿蘇神社は、初めてです。

前日、sudobanさんからメールあり、今日のイベントにドタ参加とのことです。ナイスです! 多摩サイ、道分からないので、府中四谷橋で待ち合わせしましょうとのこと。OKです。多摩サイならご案内しますよ! 集合時間がゆっくりだったので、ちょっと遠回りしてからなんて考えていたのですが、うだうだしているうちに、まっすぐ府中四谷橋に行って、sudobanさんとの待ち合わせ時間にちょうど、という時間になってしまいました。sudobanさん、定刻ピッタリに”颯爽”と登場!

画像


ちょうど、羽村との中間です。四谷のコンビニで休憩してから、羽村に向いました。今日は、風も収まり、多摩サイも空いています。よかった! 

「多摩サイのローディ、挨拶しないんだ!」っと、sudobanさんが驚いていました。「ここは、東京砂漠ですから」と訳の分からない回答をしておきましたが、確かに、堺川CRで、ローディーとすれ違えば、挨拶基本ですよね、、、多摩サイだと、挨拶すると、「誰、あんた」状態になってしまいます。ローディの数も多いので、いちいちしていたら、大変ってのもありますが、ちょっと寂しい感じですよね。なので、最近は、抜いた時の手の挨拶と、後ろに着かれたら、手信号はなるべくするように心がけています。でも、多摩サイから、一歩峠方面に行くと、割と皆さん挨拶するんですよ。

画像


中央道くぐると、ここからは、多摩サイ結構面倒です。自分が先導しますが、ペースが遅すぎないか気になって仕方がないです。しかし、今日は多摩サイ空いていて、気持ちいいです。羽村の最後の所が、今一歩よく分からないのですが、なんとか着きました。

↓「piano piano」のジャージと「FINAL LOW」のジャージがいっぱい集まっていました。「piano piano」と「FINAL LOW」のジャージは、白黒基調で、似ているので、違和感ありません。

画像


でも、SSR(特にsudobanさんが着てきた山岳ジャージは)赤黒がメインなので、↓結構目立ちます。

画像


多摩川組イベント初参加なので、基本的に”はじめまして”なのですが、忘年会でお会いさせてもらった方が、何人もいらして、安心しました。

居並ぶ、高級自転車の差し押さえて、今日の一番の自転車はソッシーさん&ussyさんの↓これです。

画像


そして、この中で、すやすやお休みだったお子さん! 寝起きに変なおじさん達に囲まれて、びっくり! でも、ちょっと笑顔になった所を激写!! かわいい〜! マイヨ・ジョーヌでばっちり決めてます。

画像


なんか、こんな幸せな自転車生活が羨ましいです。そして、数班に分かれて、阿蘇神社へ。なんか上級者が多く、集団走行の間隔が、ビチビチです。

画像


↓阿蘇神社で、安全祈願と集合写真です。

画像


そして、石川酒造へ。おそばやさんに入ったのは今回初めてでした。

画像


画像


いやぁ。おいしかったです。

帰りは、関戸橋まで、とらさん、Bongoさん、Sudobanさんとご一緒! SSRのジャージが揃うと、メチャカッコよかったです。

楽しいイベントを企画していただいた、tictacさんありがとうございます。これからも、多摩川組イベントなるべく参加したいので、よろしくお願いします。そして、ご一緒させて頂いた、皆様、sudobanさん、また是非ご一緒させてください。

今日も、神様、楽しい自転車な一日をありがとうございます。

 走行距離: 86.87 km
 平均速度: 23.7 km/h
 最高速度: 41.3 km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
阿蘇神社は、未達です。
そこらへんまでは、行かなきゃなあ。
おそば屋さん復活していましたか。
そこもいかなきゃ。
あ、前回買った、お酒とビールは、のんべに好評でした。
Buchi
2009/01/15 01:14
お疲れさまでした!
ちょっと寒かったですね。
また、何かやりますので良かったらぜひ!
tictac
2009/01/15 09:16
>> Buchiさん
阿蘇神社は、玉川兄弟から1kmもないと思います。すぐでした。次回玉川兄弟にご挨拶した際には是非。
石川酒造のそば屋さん、どうも、外装工事で前回も営業していたみたいです。おいしかったですよ。
きっぱん
2009/01/15 11:52
>> tictacさん
書き込みありがとうございます。イベント幹事お疲れ様でした。楽しかったです。「ちょっと寒かったですね」←すみません。最後まで待たせてしまった上に、こちらは、とっとと解散してしまって、申し訳なかったです。是非、また参加したいと思っていますので、是非ともよろしくお願いします。
きっぱん
2009/01/15 11:55
多摩サイのナビありがとうございました!
きっぱんがいなかったらまじめにたどり着けませんでした。たまには多摩サイ遠征も楽しいですね。またよろしくお願いします!!
sudoban
URL
2009/01/17 11:45
>> sudobanさん
お疲れさまでした。多摩サイでsudobanさんと走れるとは、あまり考えなかったので、嬉しかったです。
また、気が向いたら、多摩川イベントに参加して下さいね。
いや、先導するのは、難しいです。すんません。後ろは走りずらかったですよねぇ(汗)。上級者に交じると勉強になります。
また、是非是非ご一緒させてください。
きっぱん
2009/01/17 16:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玉川兄弟往復 〜 Piano Pianoイベント 〜 また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる