また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ島詣で&中原街道

<<   作成日時 : 2009/01/10 23:46   >>

トラックバック 1 / コメント 6

今日は、sudobanさんに会いに境川方面に出撃です。
実は、今、SNSの自転車チームSSRの多摩川組で、ジャージ(piano piano)の募集がかかっていて、是非ゲットしたいのですが、サイズが今一歩分からず、困っていたら、多摩川組のぴかさんとsudobanさんから、手持ちのジャージをお借りして試着させてもらえることになりました。ぴかさんとは、木曜日の夜に落ち合ってジャージお借りしました。そして、sudobanさんとは、今日境川に行って、試着させてもらうことになりました。ありがとうございます。ぴかさん、sudobanさん!!

しかし、今日はとにかく強風です! 多摩川下っていた時は追い風だったのでしょう、気づかなかったけれど、中原街道入ったら、吹き飛ばされそうな風でした! 強風&坂で堺川出るまでにすでに、ヘロヘロです。しかし、いい天気です。

なんとか、堺橋まで来て、しばらくすると、sudobanさんが颯爽と到着! いつ見ても、カッコイイ!

画像


一緒にまずは、堺川を下ります。↓途中、とらさんにお会いしました。自分一人だと堺川で誰とも会わないのに?? なぜかsudobanさんは、引きが強い!

画像


境川遊水地情報センターで、SSRのジャージ試着大会!!

↓なんか、パツンパツンなんですけどぉ!!(汗) 痩せたと言えども、所詮メタボには変わりがない(汗。そして、なぜか、湘南の爽やか感じとマッチしないのは、気のせいでしょうか? sudobanさんに、「水玉ストームジャージ似合わねえぇ!」と言われ、軽くへこみました。(自分でも、水玉はないなとぉ、、、坂激弱だしぃ、、)

画像


試着大会が終わったら、江の島でも行きますかってことになり、そのまま、一路、江の島に! 途中、ダート道を走り、江の島に到着です。雲はありますが、すっごく空気がすんていて、富士山丸見えです。さ、最高!!

画像


↓もぉ、、sudobanさんたらぁ、何やっても、絵になる男ですねぇ!!

画像


↓一方、これ撮っている時の自分がsudobanさんのブログの12枚目の写真です。(カッコ悪! 絵にならねぇ!)

画像


いろいろ、自転車話して、自転車交換してsudobanさんの愛車乗らせてもらったら、なんか、えらくブレーキが効きません。おぉぉ、大丈夫? よく激坂下ってきましたねぇ! 一度見てもらった方がいいんじゃないですかねぇ?

そんなこんなんで、そろそろ帰りましょうかっ!てことになり、堺川CRを上っていくと、これがまた、えらい向い風! そっか、どうりで、下るときは、気持ちよく走れたんですねぇ! 全然スピード出ません! sudobanさんが堪りかねて、風よけになってくれましたが、あっという間に置いてかれます! もう、ヘロヘロぉ〜。 sudobanさんと別れて、中原街道入っても、なぜか向い風! どういうこと?? 坂下っても、風でスピード出ません! 半べそかきながら、だんだん暗くなってきて、さらに寒さが身にしみます。よかったぁ、ウインドブレーカ持って来てぇ!!

画像


そんなんで、久々の江の島詣で&中原街道は、体に来ました。危うく足攣りそうになりましたぁ。Isoya成城店常連の”かみつん”さんのこと言えないなぁと、一人反省しきり、、。

sudobanさん、時間やりくりしてもらって、ありがとうございます。感謝です。ゆっくり一緒に走れたの初めてですかねぇ? 楽しかったです。また、機会があったらよろしくです。

そして、神様、今日も無事に自転車楽しめたことを感謝します。

 走行距離: 112.06 km
 平均速度: 22.9 km/h
 最高速度: 52.8 km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初詣 寒川神社と江ノ島 
2009年初詣@寒川神社 ...続きを見る
あの頃のように (旧 アルカヴァーロ)
2009/01/12 19:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
境川CRは調子いいなぁーと思ってたら完璧な追い風だったんですねー(笑

で、颯爽でもないし、絵にもなりませんからー!
本当に勘弁してください〜。

今年も素晴らしい一年になりますように。
よろしくー☆
sudoban
URL
2009/01/12 19:14
走ってますね。
今日は、我が家でも初ポタリングでした。
寒かったですね。
今年は、色々なところに走って行きたいですね。
あ、我が家は街乗りがメインですよ。
Buchi
2009/01/12 22:28
>> sudobanさん
お疲れ様でした。そうなんですよね。行きの多摩川、行きの堺川CRで、調子良かったのは実力ではなかったとうことみたいです、、、
ことしもよろしくです。ヘタレですが、よかったら、いろいろ連れて行って下さい。
きっぱん
2009/01/12 23:12
>> Buchiさん
今日は、自由が丘でしたか。結構うちの近くまで是れていたんですね。駒沢公園も結構気持ちいいいし、深大寺もよいですよ。次回はぜひ。
きっぱん
2009/01/12 23:17
あー!
参加してないときもネタにされている・・・?!
サドルの位置変えてもらったから
もう、つらないハズ!!です〜

そして、常連さんといってもらえて、ウレシイです♪
かみつん
2009/01/14 09:53
>> かみつんさん
いやいや、限界に挑戦しているかみつんさんはすごいっすよ。それは、足も攣りますって。
もう、十分常連さんですよ。また、イベントご一緒しましょう! 
きっぱん
2009/01/14 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江ノ島詣で&中原街道 また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる