また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 石川酒造往復

<<   作成日時 : 2008/12/21 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は、イベントで石川酒造往復してきました。

今日は、残念なことが起こりました。前のトレインの後方を走っていた、初めましての方が、行きの多摩サイで、対向していた自転車と事故を起こしてしまいました。怪我された方の、一日も早い回復を願っています。

今回の教訓は、
 ・保険の加入は各自きちんと加入しておく。
 ・とにかく、安全で、無理しない走行を心がける。
 ・特に初心者が多い場合は、トレインは短めにする。

イベントそのものは、楽しいものでした。参加者は、16名程! 石川酒造そのものは、2度目だったのですが、やはり人数が多いと楽しいものです。↓オジキさん先頭で休憩から出発する所です。

画像


相変わらず、オジキさんは高速走行です 前回より1時間半も遅いスタートだったにもかかわらず、石川酒造には、レストラン開店前に着いてしまいました。↓皆で記念撮影!

画像


なんか、今回和食のレストランは改装中でした。みんなで、おいしい料理にありつけました。↓本日のパスタに本日のピッザァです。

画像


画像


今回も、hamagyさんが笑わしてくれました。女性陣がケーキを頼んでいる時でした、いつものようにダンディhamagyさん、黙って腕組んで、「俺はケーキなんて関係ない」みないな感じていたのですが、いきなり、「本日のケーキもうひとつ」と入って来ました。みんな大爆笑でした! (久々に腹が痛かったです。)

画像


そして、もう一人、オジキさんの餌食になった”かみつん”さん↓。ずっと、オジキさんのペースに、けなげについていったお陰で、お店に戻ってきたときは、歩くのもままならない状態でした。

画像


皆さん、今日はお疲れ様でした。川崎店のFieldさん、今日は、トレインの先導、事故処理など、いろいろ押しつけちゃった感じで、申し訳ありませんでした。これに懲りずに、また参加してください。まだ、まだ、経験豊富な方のサポートが必要な状況ですので。そして、Sさん。いろいろ大変でしょうが、落ち着いたら、また一緒に走りましょう。今回のことで、自転車が嫌いにならなければよいのですが、、、

神様、今日も一日ありがとうございました。いろいろ、考える事が多い一日でした。

 走行距離: 68.58 km
 平均速度: 19.4 km/h
 最高速度: 39.6 km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、保険を見直しました。
もう少し、ちゃんとしようと思います。
しかし、おいしいご飯でしたね。
これで、場所がわかったので、自走できそうです。
春に、もう一度行ってみようかな。
Buchi
2008/12/24 00:41
話題にしていただき、ありがとうございます(^o^)。
ガトーショコラ、うまかったぁ。
一番はピザでしたが。

事故の件は残念でしたが、Sさんまた一緒に走りましょうねぇ。

かみつんさんの日記からパワーをもらいました。
車でヤビツを下見して、逃げてる場合じゃないですね。きっぱんさん暖かくなったら行きましょう。
それまでには、きっぱんさんより有利に走れるようNewマシンGetできてるかなぁ(笑)
hamagy
2008/12/24 00:53
>> Buchiさん
保険はきちんと入っておいた方がいいです。車の保険の特約とかで、加入出来たりするので、聞いてみてたらどうでしょう。当てがない人は、hamagyさんの所でも扱っているみたいなので、聞いてみては如何でしょう?
石川酒造は、結構いいですよね。また、是非行ってみてください。
きっぱん
2008/12/24 19:58
>> hamagyさん
おっとぉ! ヤビツ挑戦宣言ですか! ここからだと、行くまでで、へばったりして、、、(汗)
Newマシンもう、発注しましたか?
今日は、hamagyさんの誕生日かな? おめでとうございます。とうことは、明日には、madone発注かな??
きっぱん
2008/12/24 20:02
わあ!この写真いただきです♪
何度も言いますが、
教えてくれればいいのにいいいいーーー!!!
ヤビツだって行ったことあるんですよお〜!
なのに。。。高速すぎです。
つぎはカメさんグループで走ります♪
かみつん
2008/12/26 23:28
>> かみつん さん
書き込み有り難うございます
みんな、オジキさんにやられて大きくなるのさ!?
今度、是非ヤビツ案内してくださいよ!
では、4日のイベントで一緒に走れるのを楽しみにしていますNe
きっぱん
2008/12/27 07:20
おつかれさま〜っ♪

ワタシ、きっぱんさんをもう当店イベントスタッフと
認識しておりますので走行会の写真撮影、、
これからもヨロシク!!
オジキ
2008/12/27 13:02
>> オジキさん
書き込みありがとうございます。オジキさんから書き込まれるとは、夢にも思っていませんでした! 嬉しいです。
イベントスタッフと言っていただけるのも嬉しい限りです。これからも、安全で楽しいイベントになるよう、微力ながら、協力させていただきますね。
きっぱん
2008/12/27 21:14
最近、ふとしたことで保険を見直しました。
車はディーラーで買えば保険を薦められたりも
しますが、自転車はなかなかそうも行かないし、
保険の存在そのものを知らない人も多いでしょうね。
知ってても、自転車で保険ってところまで
考えないかもしれないし。
なにか加入を促すような仕組みがあるといいですね。
ひぐお
2008/12/27 21:43
>> ひぐおさん
あっ! 書き込みありがとうございます。嬉しいです。
保険の加入促進の件は、オジキさんと話題になっているところです。本当は、自転車購入時に防犯登録の選択と同じように、保険の加入を勧められればいいんと思うんですが、、、、
お店のイベントは初心者の入口になりやすいので、何かできないかなぁと、ずっと考えています。ヘルメットとかは目に見えるから、すぐに着用するようになるけど、保険は、そうはいかない。
パンフレットみたいなの作って配るかとか、イベントの感想アンケートをとるふりして、促進するとか、いろいろ、頭のなかで回っています。この話は、少し継続審議といったところです。
きっぱん
2008/12/28 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石川酒造往復 また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる