また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS メンテナンス講座 〜ISOYA成城店イベント参加〜

<<   作成日時 : 2008/12/07 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は、ISOYA成城店のメンテナンス講座に参加してきました。

店長の説明で、空気の入れ方、ワイヤーの張り調節、ネジ締めチェック、チェーンの注油と洗浄について教えてもらいました。ワイヤーの張り調節がちょっと経験がいる感じです。

画像


オジキさんのバイクをまた激写です。このハンドルバーの曲がり具合がなんとも特徴的です。おやぁ?なんか昨日は付いていなかったスピーカーみたいなものがあるけど何だろう?? 今度聞いてみようっと! あっ! ケーブルホースの色がデフォルトの赤から白に変わっているぞ!

画像


10時には、講座は終わったのですが、あれやこれやしているうちに、昼近くになってしましました。自転車に囲まれて、自転車仲間と一緒の時間が、本当に楽しいです。帰りに、軽く多摩サイを走ってから帰りました。多摩サイは、目の色変えて走っている人が多いので、慌ただしい感じです。その点では、堺川CRの方が、速度は出てても、ゆったりとした気分で走れるような気がします(もっとも、堺川CRに行くまでが大変ですが)。今日は、何となく体が重かったです。昨日よりさらに風が冷たいです。↓富士山がきれいに見えていました。すっかり冬の空気です。

画像


神様、今日も自転車で走れることが出来て感謝です。

 走行距離: 32.33 km
 平均速度: 24.1 km/h
 最高速度: 37.2 km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
昨日は参加・撮影ありがとうございました!
行き当たりばったりでやったため、内容がまとまらずにぐだぐだになってしまいました・・・。
事前準備は大事ですね。

そしていよいよ今週末に東京エンデューロ。
私は本気で遊びますので、ご了承ください。

あとちょっとお願いが。
当日車の運転をお手伝いいただけないでしょうか。
私と中村さんは自分の車を運転するのですが、川崎からもうバイク運搬用に軽トラックを借りてくる予定なんです。
しかし、当店スタッフはペーパードライバーと免許なしの者しか残っておらず、運転する人がいないんです。

お手数でなければ、よろしくお願いします〜。
成城ヤマモト
2008/12/08 14:13
>> 成城ヤマモト さん
店長、書き込みありがとうございます。
メンテナンス講座分かりやすかったです。ありがとうございます。

軽トラ運転の件、了解です。ただ、オートマですよね。マニュアルだと、運転の自信無いっす。
東京エンデューロ、ネタ、どうしよう。自分は、普通に走ってもいいですかぁ?
きっぱん
2008/12/09 00:46
ありがとうございま〜す!

車はオートマです。
非力ですが、のんびり走ります。

ネタは・・・
成城ヤマモト
2008/12/09 13:02
>> 成城ヤマモト さん
週末までに一度お店に寄ります。詳しい集合時間とか(7時変更無しですかね?)、聞きに行きます。
成城店の公式戦デビューですもんね! 楽しみです。
きっぱん
2008/12/09 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メンテナンス講座 〜ISOYA成城店イベント参加〜 また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる