また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS ジテ通

<<   作成日時 : 2008/12/04 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週は、月曜からずっとジテ通出来ています。

明日は夕方雨見たいなので、今週は今日で終りになりそうです。やっぱり、ジテ通すると体の調子がいいです。昨日今日は、まだ温かいですが、朝が段々寒くで辛いです。でも、朝日がきれいです。

画像


行きは、ほぼまっすぐ約12kmを走ります。帰りは、今のところ、その日の気分で、

 ・まっすく帰る12kmコース
 ・ちょっと寄り道20kmコース
 ・もうちょっと寄り道35kmコース

を走り分けています。「もちょっと寄り道コース」は、東八で関戸に出て、そこから多摩サイで帰ります。

画像


夜の多摩サイがこれがまた、怖いんです。街灯がないんで、真っ暗なんです。今はライトを2灯付けています。それでも、かなり集中して前見てないと、結構危ないです。危ないのが、特に↓です。

 ・黒いジャージのランナー
 ・無灯火の自転車
 ・側道の車のライト

黒いジャージのランナーはかなり、近くならないと分かりません。意識が高いランナーは、白いジャージを着用したり、ちゃんと反射板や点滅するものをもって走っています。そういうランナーにはほっとします。
自転車の無灯火はやめましようよ! それに、テールランプも反射板でなくて、ライトにしてほしいです。
で、結構視界を奪われるのが、側道の車のライトです。帰り左岸を下るので、側道の対向車が川側で、フォグランプなんてつけられると、全然前が見えなくなります。

走りはじめの頃、「もうちょっと寄り道コース」を2日続けたら、次の日バテバテでした。ジテ通は、あまり、気張らずやらないと、仕事に影響するなと反省しました。

あと、ジテ通に欠かせないもの。それは、圧縮袋です。100円ショップでゲットした旅行用の圧縮袋に着替えをいれて、持っていっています。これは、結構、スッキリ圧縮してくれます。

画像


そして、一番のジテ通効果が↓これですかぁ? 万が一元に戻ってしまった時の為に、こんなこともあったと記念に残しておきましょう!!

画像


神様、今日も、無事故で自転車乗れていることに感謝です!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジテ通 また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる