また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス発散

<<   作成日時 : 2008/11/13 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今週は、7.3FXのオーバーホールの為、通勤で自転車のっていません。なんとなく、体の調子が出ません。一番は、風呂に入ったときの気持ちよさが違います!

自転車乗れないうっぷんを晴らすために、今週、トレックの販売店巡りしてみました。目的は、早々に、入手が困難のようで、次回入荷が2月下旬である、Trek2.1のアステルカラー(正式名:ホワイト/アップルシードブルーフェイド)が本当に無いのかの調査です。

トレックの販売店で、現実的に行けるところは以下の所です。

■トレックストアー
・六本木

■トレックコンセプトストアー
・世田谷: BeX ISOYA成城
・多摩市: バイクプラス多摩センター
・川崎市: BeX ISOYA川崎
・相模原市: ちばサイクル

行きつけの「BeX ISOYA成城」では、Trek2.1のアステルカラー入荷したら、すぐに売れてしまいました。現在、1台ありますが、自分のサイズ56cmは在庫無しです。

画像


次に、「バイクプラス多摩センター」は、展示無しです。次に「BeX ISOYA川崎」も展示無しです。次にトレックストアー六本木です。

ここは、六本木に着いてから迷いました。なんか、すっごく都会です。街はイルミネーションで飾られ、すっかりクリスマスモードです。

画像


六本木ヒルズの一角にトレックストアーはありました。

画像


さすがに本家トレック直営店です。Trek2.1のアステルカラーが普通に二台も展示してありました。しかも、自分のサイズの56cmは展示していなかったのですが、聞いたら在庫がありました。なお、「ちばサイクル」は、トレックストアー六本木で目的を果たしてしまったので、未調査です。

画像


トレックの販売形態は、トレックストアー、コンセプトストアー、正規販売店に分かれています。
・トレックストアー六本木は、運営をBeX ISOYAさんがやっていますが、トレックの直営店で、商品はトレックのものです。全国で5店舗しかありません。
・コンセプトストアーは、正規販売店と同様にトレックから物を仕入れて販売しています。しかし、販売品をトレックが扱うブランドのみに絞りこんでいます。今現在、全国で10店舗しかありません。
・正規販売店は、トレックが認定している販売店で、トレック扱いのブランド以外も販売しています。Y’sロードやフレンド商会など大型販売店が含まれています。東京だけでも40店舗程度あります。

なので、コンセプトストアーになくなっているものは、かなり品薄であると思われます。しかし、トレックストアーでは、それなりの、品揃えを確保できているようです。もし、トレック扱いの商品で、どうしても欲しいのもが、最寄りの販売店でない場合は、コンセプトストアー、トレックストアーに問い合わせてみれば、在庫があるかもしれません。

ん・・・・。目的果たしたって・・・・・??

<< ここから追記 >>
もう、読んでいる人いないだろう! ということで、こっそり追記です。

いやぁぁ〜! 自分どうかしています。何かが乗り移っているいるとしか考えられません。 Trek2.1のアステルカラー! 買っちゃいましたぁ!

言い訳タイム! 
あのぉ、、madone乗るようになって、あまりにもクロスとの差が激しくて、毎日のジデ通にどうしても、ロードバイク乗りたくて仕方なくなりました。でも、madoneをママチャリの中に放置しておく勇気がなく、かといって、もう一台madone買えるわけもなく、とにかく、気兼ねなく使えるロードが、欲しくて欲しくて、どうにもならなくなりました。

なるべく、madoneに近い自転車と考え、2.1か1.5を候補にしていました。ISOYA成城店には、1.5のグリーンの56cmがありましたが、2.1は、ありません。やっぱり、カーボンバックがいいなぁ、2.1なら、輪行の時にも使えるのではと考えました。とにかく、2.1アステルカラー56cmを探すだけ探して、なければ、1.5を買おうと決めて、上記の販売店巡りをしました。結果は上記の通り。1台だけありました。そこで、有り金かき集めて、購入することにしました(しばらく貧乏生活だぁ!)。そんなんで、土曜日納車です!


神様、本当にわがままを言って申し訳ありません。そして、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
な・なんという追記を。。。びっくり。
んで、買ってみてどうですか?
後悔はありますか?
また一段と人生が楽しくなったのでは(笑)
MTB購入で更に倍(クイズダービー風)。

そうそう。山を緩やかに下っている時の出来事。
みんな下りを利用して足を休めている時に、なぜかわたしだけがブレーキが必要。つまり人よりもスピードが早い。
ひょっとして、バイクの性能がいい?
いや、みんなもっと高そうだ。
気が付きました。体重があるからだって。
いつも昇りで苦労しているこの体。
ダウンヒルコースならば有利じゃありませんか。
さぁ、共にMTBダウンヒルも腕を磨きましょう。
hamagy
2008/12/09 16:31
>> hamagy さん
おっとぉ! 追記、見つかりましたね!
後悔?? いやいや、ジテ通でロード乗れるのは本当に最高です。多少スペックが落ちる分、練習にもなるし、週末に「ま丼」君に乗ると、毎週のようによく走る車体に感動するし、通勤には、明るいフレームが元気にしてくれるし、本当に幸せです。hamagyさんのロードデビュー予定日はいつですか?

MTBもいいですよね。DVD1枚買いましたよ。ジャンプしたりするのは、ちょっとって気がしますが、大自然のオフロードを駆け巡るのは、すっごく気持ちよさそうですよね。

えぇ、、hamagyさんそんなに体重くないですよね。どちらかと言うと、登りタイプかと思っていました。
そうそう、hamagyさん今週末の東京エンデューロ参加しないんでしたっけ?
きっぱん
2008/12/09 21:43
ほうほう、MTBも近いですね。
確かにJumpは別世界ですよね。
あとは、ユーチューブに富士見のダウンヒルコースを走ってる動画とかがありますので、それを見ると決定的です。
体重は常連Oさん+20Kg位ありますんで、一般的にはそれほどでないにしても、自転車乗りとしては厳しいかと。
エンデューロは出ないんです。
ゴルフが入っているせいで、応援にすら行けない。
先週もゴルフのせいで、メンテナンス講座に行けなかったし。
ロードは迷いモードです。
どうせ恐ろしく予算オーバーしているのだから、赤カーボンにしたくなったり、ProjectOneで値段を抑える方向を考えてみたり。
いずれにせよ、買うことは間違いないのですが。
hamagy
2008/12/11 13:02
>> hamagyさん
常連Oさんを基準にしちゃいけないでしょ!(笑)そんなこと言ったら、自分は、自転車乗れないです。(汗)
ゴルフなんですね。残念です。
プロジェクトワン、5.2とかも受付開始しましたよね。オジキさんが悔しがっていましたよ。そっか、5.2で、"Stock Chi Red/White"選ぶと、同じ色デザインで、安くなるんですね。でも、プロジェクトワンだと名前入りますよ! いやぁ、いつかは、プロジェクトワンで自分だけのま丼をゲットしてみたいですよね。hamagyさん是非、来年は、ま丼で走り初めを迎えてくださいよ!!
きっぱん
URL
2008/12/11 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストレス発散 また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる