また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は。。。

<<   作成日時 : 2008/11/29 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週は、ジテ通できませんでした。
ジテ通、朝の予報に傘マーク出たら、乗らないようにしているのですが、傘マーク無かったのは、水曜日と土曜日(今日は、出勤土曜日の日)でした。でも水曜日は、通院だったので、乗れず。今日こそはと思っていたのですが、一昨日あたりから、風邪ひいてしまいました。風邪のせいもあり、自転車乗らないと、体がシャキッとしません。

とうことで、ネタがないので、カメラホルダーの使用感について書きます。

画像


■良いところ
・カメラの出し入れをしなくていいのがよい
・ある程度スピードが出ている時でも撮影可能


■悪いところ
・アングルが固定になってしまう
・ピント合わせが難しい
・雲台への取り付けをきちんとしないと、振動でカメラがとれそうになる。
・雲台から取り外して撮影したい時、取り外しに手間がかかる

■改善案
・アングルが固定になってしまう
→ これは改善しようがない

・ピント合わせが難しい
→ カメラの撮影モードをスポーツモード(一番手前の被写体に自動でピントを合わせ、連写するモード)にして撮影してみる。
→ 連写が早くなるように、転送速度が高速なSDカードを購入(最近は、2GBでも数千円で買えてしまうんですねぇ!)

画像



・雲台への取り付けをきちんとしないと、振動でカメラがとれそうになる。
→ しっかり固定する

・雲台から取り外して撮影したい時、取り外しに手間がかかる
→ クイックシューをとりつける。↓こんなんの買ってみました。

画像


カメラホルダーにクイックシューを取り付けたところ。

画像


→ クイックシューが、自転車の振動で外れないかが心配ですが、以上の構成でもう一度試してみようと思います。

神様今日も自転車関連で楽しませて頂いています。ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週は。。。 また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる