また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 津久井湖往復

<<   作成日時 : 2008/10/31 21:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

10月に入っていから、平日の自転車通勤を始めました(クロスバイクで行っています)。雨の日や、体調が悪い日や、宴会の日は乗らないので、週に2日程度になっていましたが、今週は、月曜からずっと自転車に乗れました。今日は、代休消化の為、お休み頂きました。朝から晴れの予報でしたので、平日の多摩サイを堪能するのもいいかと思い、isoya成城店の走行会で予定されている津久井湖まで試走に行きました。

画像


さあ、多摩サイにはいりました! うぁ。ガラガラ。まさに多摩サイ独り占めです。しかし、朝の天気予報、晴れって言っていたのに、結構、どんよりとした曇りです。雨は大丈夫だと思うのですが。

画像


ルートは、多摩サイを上流へ→府中四谷橋→野猿街道→柚木街道→元橋本→国413→津久井湖です。いつもは、関戸橋から多摩ニュータウン通りを抜けて、野猿街道に入るので、野猿街道を多摩川から走るのは、初めてでした。野猿峠に向かう曲がり道を直進すると柚木街道です。ここからは、完全に初めての道です。なだらかに登りが続きます。

元橋本あたりは、だいぶ迷いましたが、なんとか国413に入れました。国413は、一車線の割には車の量が多く、何となく車が詰まっているため、走りづらかったです。

ひたすら国413を行くと、突然、津久井湖が現れました。湖っていうぐらいなので、かなりの登りを想像していたのですが、峠らしい峠はありませんでした。

画像


天気が悪くて、ちょっと寂しい感じの津久井湖です。併設の公園には、フラワーガーデンがあり、一部花が咲いていました。

画像


いよいよここから先が、相模湖と牧馬峠の山岳コースですが、ちょっと時間が足りませんので、津久井湖で引き返しました(弱)。

画像


多摩サイで、真っ赤な花が咲き乱れている場所がありました。あまりにも綺麗なので、記念撮影してきました。

画像


帰りにisoya成城店に寄って、店長に津久井湖試走の結果を報告してきました。自転車通勤が本格的になってくると、段々ロードバイクで行きたくなってきました。でも、madoneを放置する勇気がなくて、安いロードバイクが欲しくてなってきました。本当に物欲には限りがない。金無いくせに、20万円以下が安く見えてしまう自分が怖いです。trek2.1(2009年モデルのアスタナカラー)とかは、年内手に入らないみたいなので、なんとか、踏みとどまっています。

ここのところ、すっかり相模湘南エリアばかり行っていたので、今日は、久々に多摩川組らしいルートでした。そのうち、相模湖と牧馬峠に行ってみたいと思います。結構、奥多摩方面は峠があるみたいです。牧馬峠 入山峠 風張峠 和田峠。。。。 少しずつ、いろいろ行ってみようかと思います。

今日も一日、自転車でおもっきり楽しめたことを、神様に感謝します。


 走行距離: 86.89 km
 平均速度: 23.1 km/h
 最高速度: 43.6 km/h


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はまってますねー♪ナイス!
自転車って、ほんと今まで気づかなかった景色と出会うことが出来て最高ですよね。ま丼もかっちょいいなぁー。・・ん、通勤用のロードがほしいっすか! あはは・・・。
sudoban
2008/11/01 12:37
> sudobanさん
なんかはまってます(笑
休日のちょっと殺気立った多摩サイとは違い、のんびりしていました。
通勤用ロード、、、TREKの2009年のカタログをゲットして、暇さえあれば、見ている自分が怖いです。
きっぱん
URL
2008/11/01 14:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
津久井湖往復 また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる