また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 二宮往復

<<   作成日時 : 2008/10/25 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は、なるべく長い距離を走りたいなぁと思い、まずは、江の島方面へ向かいます。天気予報では、晴れっぽかったのですが、あれ、かなりどんよりとした曇りです。

画像


いつもよりは、ほんのすこし早く出撃することができました。どんよりした雲に影響されてか、なんとなく、どんよりとスタートです。また、例によって、中原街道→堺川CR→江の島→国道134→→→あとはどこまでいけるかです。

毎度のこと、中原街道の長坂には苦しめられます。登りきって、長坂公園で休憩。今回は、なるべく休憩を短くするようにしてみました。

画像


今日は、天気がいまいちのせいか、自転車少ないです。そう、中原街道の信号待ちで並んだ、原付のバイクの方に「かっこいいですねぇ」と声を掛けてもらいました。ロードにしてから、声を掛けてもらえることが多くなりました。ありがたく、嬉しいです。

境川CRに突入です。

画像


綺麗な花を発見!記念撮影。

画像


境川CRあたりから、段々と薄日が差してきました。少なくとも、雨の心配はなさそうです。境川CRも、自転車少ないです。さぁ、江の島到着ぅ!

画像


そうそう、今日は、メットをおニューにして初出撃です。いままで、マウンテン用?スポーツ用?を使っていたのですが、日差しがついていて、ロードに乗ると上目で前方見るので、じゃまでした。取っても、カッコ悪いし、メットが肉厚で、やっぱり、視界が狭くなります。そこで、ロード用を買ってみました。また、黒なので、見た目はあまり変わりませんが、走行中は視界が広くなって、快適!快適!

画像


江ノ島で、まだ、10時台です。もう少し足を延ばせそうです。さあ、国134を小田原方面に向かいます。サザンビーチで記念撮影。SNSをチェックすると、今日も、sudobanさんが、熱海あたりに出没しているようで、7時にここ通過したみたいです。やっぱり、7時には、無理ですよぉ(泣)

画像


大礒で国1に突入!

画像


さぁ、そろそろお昼になってきました。切りのいいところで折り返さないと、帰れなくなります。でも、なかなか、ここっていう場所がありません。そういえば、seiya さんが紹介されていた、マニアックな自転車屋さん、この辺じゃなかったかなぁ?? 前回sudobanさんを追っかけた時、ちらっと見た記憶があったのですがぁ、、、あ!あった、あった。

画像


なんか、ドアは開いているのですが、人気もなく、営業しているのかぁ? 分かりませんでした。今日は、二宮の謎の自転車屋さんを折り返すことにしました。
sudobnさんから「早川のみかん畑はどうですか?(^^; @十国峠」とのお誘いがありましたが、すみません、帰れなくなるんで、、、申し訳ないです。

お昼は、平塚に戻り、以前も寄った、カフェレストラン「ソクラ」で、野菜カレーを食べましたぁ。帰りは、来た道を帰ることにしました。中原街道のアップダウンは気が重いのですが、今日は、中原街道にします。

画像


腹もいっぱいになったことだし、元気に帰りましょ! と、国134で、気持ちよく走っていると、数台の自転車海苔さんと、何となく同じペースになりました。すこし抑え目にでも、紳士的な走りに、しばらく後ろにつかせて頂いていたのですが、信号で、前に出ようとした時、突然「きっぱんさんですか?」とお声掛けを頂きました。なんとsudobanさんと箱根の山をさまよっていたyuki3110さんでした。うぁあ!びっくりですぅ! (また、写真撮るのわすれているぞぉぉ) 箱根の帰りですかぁ!? 「足、パンパンです。後ろつかせてください」とのこと、どうぞ、どうぞ、実はしばらくこっそり後ろつかせて頂いていました。しかし、こうやって、自転車海苔の方に声をかけてもらえるなんて、本当にうれしい限りです。う?? でもなんで、自分を分かったのかな?? sudobanさんのブログに顔出しならぬ体出ししたせいかしら? さすがsudobanさん!影響力デカ! yuki3110さん、本当にお声掛けありがとうございました。また機会があれば、是非ご一緒させてくださいね。

yuki3110さんと江ノ島で別れ、堺川CRへ、すっかり体が重いです。堺川CRってやっぱり、上流に向かうときは、登りなんですかね? 向い風もあり、スピードが出ません。そして、中原街道! アップダウンが体に来ます。特に坂の手前で信号待ちになると、やる気がうせます。

なんとか、丸子橋にたどり着きました。もう、暗くなりかけています。すこし、膝が痛いです。

画像


帰り、isoyaさんに寄って、一か月のライトメンテナンスをしてもらいました。今日は、距離の自己新です。目指せセンチュリー!

神様、今日も、一日事故もなく自転車楽しめたことを感謝します。ありがとうございます。

 走行距離: 154.97 km
 平均速度: 23.8 km/h
 最高速度: 53.8 km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
昨日はありがとうございました。
風除けが速過ぎで更に脚に来た感は否めません。
今度は手加減してください。



yuki3110
2008/10/26 12:15
こんにちは。
二宮のショップは、なんとも不思議な存在ですよね。営業しているとの情報はありますのでタイミングの問題なんでしょうね。
ゆっくりペースの私ですが、今度、ご一緒いただけましたら、よろしくお願いいたします。
seiya
URL
2008/10/26 12:20
> yuki3110さん
書き込みありがとうございます。
すみません。ちょっと速かったですか? 後ろにいた時、30km/h平均くらいだったので、一生懸命キープしていました。すんません。手加減なんてめっそうもない。置いて行かれるのは、確実に私のほうですよぉ。機会があれば、是非、またご一緒させてください。
きっぱん
URL
2008/10/26 12:41
> seiyaさん
seiyaさんがご紹介されていた、例の自転車屋さん、行きましたよ! さっき、seiyaさんが撮られた写真と自分の写真と見比べてみたのですが、真ん中の「OLMO」の自転車、自分の時は、赤白の自転車になていますよね。微妙に変わっている。でも、サドルが同じようにも見えるし、、、。うぁ、ますます不思議なお店ですよぉぉ。
こちらこそ、機会がありましたら、是非!是非!よろしくお願いいたします。
きっぱん
URL
2008/10/26 12:52
あ、やっぱり江ノ島に入っていったのはきっぱんさんだったんだ!
きっぱんさににそっくりだったのでお声掛けしようかと思ったのですが、前回お会いしたときとヘルメットが違っていたのですぐ後ろをスルーしちゃいました(^^;

sudobanさんに付き合っていたら一人寂しく帰ってくることになるところでしたね(笑)
モリ
URL
2008/10/26 17:09
おつかれ様でしたー☆
だんだん距離が伸びてきましたね。
もうすぐセンチュリーですか!凄い勢いじゃないですか!是非次は一緒に走りましょうー!!
sudoban
2008/10/26 18:27
> モリさん
わぁ。残念。自分も全然気づきませんでした。
ちょっとだけ、メットがバージョンアップしました(笑)。また、メタボ化した黒い弾丸(?)を見かけたら、お声掛けをお願いします。
モリさんレーダでも、さすがに赤い車影のその日の予定までは、検知できませんでしたね(笑)。
きっぱん
URL
2008/10/26 20:08
> sudobanさん
お疲れ様です。試走だったんですかぁ? また、イベントがあるのですかぁ?
お陰様で、ロードデビューして、また、景色が変わりました。ほんとsudoubanさん様々ですね。しばらくは、センチュリー目標です。今、楽しくてしょうがないです。
きっぱん
URL
2008/10/26 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二宮往復 また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる