また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩サイ福生往復 〜走行会参加〜

<<   作成日時 : 2008/10/12 18:34   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ロードバイクを買ったお店、BeX ISOYA 成城店の店長から、東京エンデューロ出ませんかって誘われました。断る理由がなかったので、参加させてもらうことにしました。そこで、顔合わせも兼ねて、BeX ISOYA 成城店の走行会に参加しました。行先は、多摩サイの福生にある「石川酒造」です。敷地内に売店と、ビアレストランとそば屋が併設されてるそうです。以前、BeX ISOYAのスタッフさんから、聞いていたところです。いつもは、通り過ぎる場所なので、楽しみです。

画像


思えば、集団走行って初めてです。朝はまだそんなに多摩サイ混んでないので、気持ちよく走れます。8時にお店集合で、8時半頃出発です。途中、休み休み行きます。

画像


四谷のコンビニで休憩です。自転車多いと、自転車ハグ?が壮観です。

画像


朝は、風が強かったのですが、だんだんと弱まってきました。自転車サイコーモード全開です!

画像


予約してある、ビアレストラン「福生のビール小屋」の開店1時間前に着いてしまいました。

画像


ここでも、自転車ハグ?が、かっこいい!!


画像


開店まで、敷地内を見学。明治時代、ビールを醗造するのに使用した釜だそうで、戦時中、地中に埋めて、鉄の徴収から免れたそうです。で、デカぁぁ!

画像


「石川酒造」の社長さんが大事にしている「スバル360」で、まだ現役で動きます!

画像


画像


パスタとビザがおいしかったです。うぁ〜ビール飲みてぇ〜! バスタとビザを堪能して、お土産の地ビール「多摩の恵み」を買って、帰路に着きます。

画像


帰りは、多摩サイ人が多くて、走るのが大変でした。なんや、かんやで、お店に戻ってきて、休憩です。

画像


自転車好きが集まると、やっぱり品評会になっちゃいます(笑)

画像


ご一緒させていただいた皆さんと記念撮影!今日一日、本当に楽しかったです。また、是非、ご一緒させてください。
神様、また、新しい、知り合いも出来て、本当に素晴らしい一日をありがとうございました。

 走行距離: 69.99 km
 平均速度: 22.8 km/h
 最高速度: 47.0 km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれ様〜☆
ロードバイクと手にしてから、のめり込みのペースがあがりましたね♪。
自転車最高ですな(笑)
sudoban
2008/10/13 14:39
> sudobanさん
本当にsudobanさんのお陰で、楽しませていただいてます。ロードを手にして、さらに自転車の楽しみが広がりましたぁ。自転車最高(sudobanさんのマネ)!
きっぱん
URL
2008/10/13 19:30
こんにちは。
is○yaの掲示板からきました。成城店を盛り上げてくださいね!いつの日か川崎成城合同朝練ができればよいな〜と妄想しております。

ちなみに時々SSRの人々のブログも参考にしているので、なんか親近感が沸きました。直接面識はないのですが(ナイス!)
ニャロメ
URL
2008/10/13 22:15
> ニャロメさん
書き込みありがとうございます。is○yaの川崎店は、かなり本格的モードですよね。機会があれば、是非ともご一緒させてください。
SSRの人たちは、自転車ブロガーの中では、結構存在感ありますよね。
ちょうど、ロードデビューとis○ya成城店の立ち上げとが近く、タイミング的にイベントとかにも参加しやすかったです。
こうやって自転車を通して、SSRやis○yaの方々と繋がりが増えていくのが本当にうれしいです。これからもよろしくお願いします。
自転車最高!(すんません、これ、自分の旧友であるsudobanさんの決め台詞のパクリです
きっぱん
URL
2008/10/13 23:08
多摩サイサイクリングお疲れ様でした。石川酒造は私も名前だけは知っていたのですが、場所とかよく知らず今回初めて行きました。まさか、睦橋の裏だったとは(笑)
川崎店の方は普段は一部のニャロメ先生他を除きそうでもないです。
PIPI
URL
2008/10/15 07:13
> PIPIさん
書き込みありがとうございます。
多摩サイ走行会お疲れ様でした。PIPIさんは、前日の日産エンデューロと2日連続で、さらにお疲れ様でした。ちょっとしたリカバリーランになった感じでしょうか?
いままで、石川酒造は完全に通り過ぎていました。Nスタッフさんに、一度教わったんですが、全然場所が想像できませんでした。パスタおいしかったですね。
PIPIさんのブログ見させていただきました。いやぁ、凄いデータが載ってますね。あのGPSからデータ吸い上げたんですかぁ?すごいっす!
ご一緒させて頂いて、本当に楽しかったです。また、機会があれば、よろしくお願いいたします。
きっぱん
URL
2008/10/15 22:38
いろいろとありがとうございました。一ヶ月ぶりの自転車でしたので、翌日より体がガタガタでした。
いかに運動していないかをつくづく感じました。
また、頑張って痩せましょう。
エロおやじ
2008/10/22 10:56
> エロおやじさん
こちらこそありがとうございました。自分も続けて乗ると、足がパンパンになります。それに、坂登る度に、体重落ちれば楽に登れるのにって、泣き入ります。また、ご一緒できるのを楽しみにしてます。
きっぱん
URL
2008/10/23 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多摩サイ福生往復 〜走行会参加〜 また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる