また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードデビュー

<<   作成日時 : 2008/09/20 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は、マドン君の納車です。そのまま、多摩サイに行ける格好で、 BeX ISOYA 成城店に! ありました、ありましたマドン君。最後のバーテープ巻きが終わってなくて、それ待ちでした。土曜日なので、来客が多いので、結構待ちました。ロードの変速機の操作を教わり、フィッティングをしてもらい、出撃準備OKですが、その前に、サイクルコンピュータを店の前で取り付けて、さぁ!出撃です。

あいやぁー! なんじゃこれぇ!!
今まで乗っていたFX7.3とは、まるで別の乗り物です!!

ちょっと漕いだだけで、あっという間にスピードが出ます。そして、ものすごく安定しています!! 漕げば、漕ぐだけ、前に進む感じは、ものすごい快感です。ドロップハンドルで、加速すると、自分がランス・アームストロングにでもなったような、錯覚に落ちります。(明らかに錯覚なのですが、、) ドロップハンドルが慣れていないので、いざって時、あたふたしました。変速機の操作は、だんだん慣れてきましたが、ブレーキが何となく、すぐには慣れません。

気持ちよく多摩サイを飛ばします。天気はいいのですが、台風一過とはいかず、すこし雲が多めです。

画像


福生の多摩川中央公園まで行って、折り返してきました。BeX ISOYA 成城店の店員さんに、福生の「石川酒造」を紹介されたのですが、下調べ無しでは、場所がちょっと分からなかったので、次回の楽しみにします。

画像


画像


ちょっと前半、嬉しくて飛ばし過ぎて、帰りはバテ気味です。舞い上がっていたのか、お店に、新たに購入した自転車用の鍵とかすっかり忘れてしまって、コンビニで水分を購入するのも、気が気でなく、ましてや、自転車置いて、食事など出来ませんでした。

画像


帰りに、BeX ISOYA 成城店に、忘れ物を取り、驚きの初ロードの感想を話し、帰ってきました。
明らかにこのマドン君、自分の脚力以上の力を持っています。今は、完全に能力を持て余し気味です。

今日は、本当に、幸せな一日でした。神様素晴らしい一日をありがとうございます。

 走行距離: 71.20 km
 平均速度: 21.4 km/h
 最高速度: 36.3 km/h




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分のロードデビューを思い出しました♪
ね!凄いっしょ!
しかし、かっこいいなぁ。白いバーテープと車体がとてもマッチしていますね。あぁ、これでどかーんと置いてかれちゃうんだろうなぁ(笑)
機会があればご一緒させてくださいね。
自転車サイコー!
sudoban
2008/09/21 08:01
> Sudobanさん
いや、ロードにはビックリしました。FXで、必死こいてたのが嘘みたいです。でも、置いてくなんてとんでもないですよ。しょせん乗っている人間は変わりませんから、今回、帰りはバテバテでしたもん。トータルの平均速度は、21km/hでしたから(涙)。是非ぜひ、近々ご一緒させてください。いろいろ、教えてもらいたいことがいっぱいです。
きっぱん
2008/09/21 09:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロードデビュー また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる