また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュータウン丘陵周回コース

<<   作成日時 : 2008/07/06 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なんとなく、輪行の疲れがとれません。数日前、寝ながら足攣って目が覚めました。いやぁ、びっくりです。もしかしたら、夢で自転車漕いでいたのでしょうか!?

土曜日は、自転車乗れなかったので、今日乗ります。暑くなる前に帰ってこれるように、早く出ようと思いましたが、結局うだうだして、8時半頃に出撃です。今日は、新版「東京周辺自転車散歩」の「ニュータウンと多摩川」のコースに挑戦してみました。以前、高尾に行く途中の多摩ニュータウンあたりの丘陵を周回するコースです。なので、高尾行きのコースよりは、丘を回る感じのコースで、アップダウンが続きます。

画像


多摩丘陵の入口、いろは坂通りからの聖蹟桜ヶ丘の眺めです。夜景なら奇麗そうです。

画像


「いろは坂通り」と言うだけあって、いろは坂ぽいです。

多摩ニュータウンの北側の丘陵を走り、多摩都市モノレールあたりで、多摩ニュータウンの南側に出て、尾根幹線道路を通って南多摩駅を目指します。

画像


道路は整備されていて、走りやすいですが、アップダウンが続きます。


画像


途中、休憩のコンビニで、子猫に遭遇!

画像


丘が続き、真新しい、マンションがいっぱい立っています。このへんは、ずっとこんな感じの景色です。
距離はそんなに長くないですが、結構走り応えがあります。海苔海苔の人も、結構すれ違うので、そこそこ有名なコースみたいです。時々、このコースを走ってみようと思います。

神様、今日も無事に帰ってこれました。ありがとうございました。

 走行距離: 59.74 km
 平均速度: 18.5 km/h
 最高速度: 46.4 km/h


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニュータウン丘陵周回コース また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる