また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ、江の島に行こう

<<   作成日時 : 2008/06/14 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ここ2週程、高尾だったので、今日は行先を変えてみました。以前から、一度は行きたかった、江の島を目指します。

去年11月頃に何度か堺川まで行きましたが、膝痛くて戻ってきた苦い思い出があります。しかし、徐々に距離延ばして、100km走れるようになってきました。100km走れれば、江の島往復が可能なはずです。

ルートは、多摩川を下り、丸子橋から中原街道を下ります。ひたすら中原街道を行くと新道大橋?で境川に出ます。
そこからは、境川を下り、江の島を目指します。

今日は、多少雲がありますが、いい天気です。丸子橋から、中原街道です。

画像


中原街道は、結構走りやすいのですが、割とアップダウンが続きます。メタボおじさんの体には、上り坂はきついです。いつの間にやら、魔の長坂に差し掛かっています。ヒイヒイいいながら、なんとか長坂を登り、長坂の先の長坂谷公園で休憩です。今日は、とにかくゆっくり、ゆったり、目標は、江の島往復ですから!

画像


画像


長坂谷公園はほんとうに、気持ちがいいです。堺川まではもうちょいです。境川到着! 膝は大丈夫です! これは、行けそうです!

画像


ここからは、未知の世界です。堺川サイクリングロードは実に走りやすいです。多摩サイの3倍はあるかと思う道幅、通行人やジョギングの人も少なく、急に飛び出す子供もいない。素晴らしい!! なんとなくですが、並行したいい道がとかあるんでしょうか? 時々、海苔海苔の人が突然現れたりするんですよね??

画像


順調に境川を下っていったのですが、藤沢橋あたりで堺川サイクリングロードが終わってしまいました。さあ、こっから、どうすればいいのか分かりません。ちょろっと行くと、国道467に出ました。道路標識にまっすぐ行けば「江の島」とあります! やった、ついに江の島の文字が確認できました。いい道が分からないので、とにかく国道467を下ります。だんだんと、周りのお店も、サーフボードショップだったり、釣り具店だったり、海の香りが漂い始めました。そして、その時は、突然やって来ました。そうです、急に開けて、海が見えたと思ったら、江の島が目に飛び込んできました。

やった!ついに江の島です。頭の中では、加山雄三の「海 その愛」(うぁ古!)かガンガンに流れています。

画像


休憩がてら、海をしばし堪能! 

画像


昼飯は、冷やしラーメン! 冷やし中華とあんまり変わんないんですけどぉ!?

画像


そして、食ったら眠くなる! これ、自然の摂理。

画像


ゆっくり休んだ後は、安全に帰りましょう! 今回も100km超えです。丸子橋の夕日が素敵でした。

画像


今日も、なんとか、無事に戻ってくることができました。
悲願の江の島! ほんと気持ちよかったです。
堺川サイクリングロードで海苔海苔の人が消えたり現れたりするのが、どうも不思議です。それと、藤沢橋〜江の島のいい道、知りたいことろです。

神様、今日も素晴らしい一日をありがとうございました。

 走行距離: 110.56 km
 平均速度: 18.3 km/h
 最高速度: 53.7 km/h












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう!!
やりましたね〜☆ついに海。江ノ島!
あの、ばーんと海が見える瞬間。くぅ〜たまらん(笑)自転車サイコーですね。体調もよさげじゃないですか。ナイス。こんど境川を下る際には是非お声がけください。一緒に自転車サイコーしましょう!
おつかれさまでした!
sudoban
2008/06/15 09:11
江ノ島詣での110km、お疲れ様でした。
江ノ電をまたいで(転ばないで)少し走ると、ドカーーんと海と江ノ島が現れますね。
そこが感動的ですよね。
一度来たら、もう庭と同じですから、次は鎌倉、三浦へと足を延ばされて下さい。
seiya
2008/06/15 11:03
> sudobanさん
ありがとうございます。急に江の島が見えるは、びっくりしました。
お陰様で体調はだいぶ良くなってきました。是非今度、境川をご一緒させてください。今回もだいぶSSRのジャージの人居ないかキョロキョロしてたんですが、時間が全然違ったみたいです。
100km走れるようになったら、なんか世界が変わったような感じです。ロードバイクも欲しくなってきたしぃぃ!
きっぱん
2008/06/15 14:18
> seiyaさん
書き込みありがとうございます。
ほんとドカーンと江ノ島が現われました。びっくりして感動しました。そして、海苔海苔の人たちと同じ感動をしたかと思うと。これまた、感無量です。これから、いろいろ何処行こうか楽しみが増えました。
きっぱん
2008/06/15 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そうだ、江の島に行こう また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる