また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾へ再び  そして、100km超え!

<<   作成日時 : 2008/06/07 20:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今週末は、明日天気が下り坂みたいなので、今日、走ろうと決心しました。
先週、味をしめた、高尾コースに再チャレンジです。

晴れているんですが、雲が多めです。二子玉川からの空です。

画像


多摩サイ、今日はあまり、海苔海苔の人がいません。割とすいているので、このまま上流行こうか、少し悩んだんですが、先週の気持ちよさが忘れられず、高尾コースにしました。

多摩ニュータウンの丘も、先週よりは、ちょっとだけ楽です。堀之内あたりで、車で通っていたころ、よく見かけたカモ?を飼っている家を思い出して、探してみました。あぁ!まだ、いました!

画像


このへんって、学生時代から、気に入っている場所で、一人暮らしできたら、こんな所、住みたいなあって思っていました。

画像


野猿峠は、やっぱりきついです。Sudobanさんに、「Mt.富士ヒルクライム来年どうですか?」なんて、誘われていますが、野猿峠でヒイヒイ言っているようじゃ、お話にならないですよね。野猿峠って標高160mらしいんですが、富士ヒルクライムって、標高差:1,270m、勾配:平均5.2%、最大7.8%ですよ。桁が違います桁が!! でも、野猿峠のぼったあとの、長沼公園が気持ちいいです。長沼公園のこぼれ日のなかで休憩。

画像


今日は、湯殿川に沿って行ってみました。

画像


ところが、湯殿川から外れたら、寺田町の丘に迷い込んでしまい、また、アップダウンに巻き込まれてしまいました。軽く迷子になりかけましたが、法政大学に出たので、そこから、町田街道に出て、高尾駅に行きました。

画像


大学から、高尾駅までの、ショートカットの裏道を通ってみたのですが、これまた、家とかがすっかり変わってしまって、びっくり。でも、「うぁ、昔このへんに車路駐したなぁ」とか、思い出いっぱいモード全開です。しかし、高尾の駅周りもすっかり、店とか変わってしまっています。

今日は、少し回り道をして、から帰りました。高尾で、迷ったせいもあり、もしかしたら、100Kmいくかもと思い、多摩サイにもどってから、再度上流にいきました。しかし、もう、体はヘロヘロ。なにかっちゃ、休憩です。夕方から、だんだん風が強くなってきて、向い風です。ちょっと風吹くと、とたんにスピードが落ちます。海苔海苔の人たちに、ぬかされても、何とも思わないくらい、ヘロヘロです。

そして、車屋さんに用があるので、帰り寄りに行く途中、ついにその時がきましたぁ。
悲願の100km超えです。(50km超えの時と同様、また瞬間を逃しました)

画像


ルネッサ〜ンス!! 50km超えてからが長かったぁ〜。50km超えたのが11月ですからねぇ。
まあ、あせらず、ゆっくりと、楽しみましょぉ!!

神様、今日も、素敵な1日をありがとうございます。

 走行距離: 107.06 km
 平均速度: 18.7 km/h
 最高速度: 44.9 km/h





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高尾!懐かしいですね☆
思い出すなーwww

で、100km!!!
こんぐらっちゅれーしょん!☆
おめでとうございます。

次はセンチュリー(160キロ)ですね(はあと)
自転車サイコー!
sudoban
2008/06/08 22:47
> Sudobanさん
高尾、懐かしいでしょぉ! 自分も思い出がいっぱい状態でしたよ。
160kmですかぁ。まだ、100kmで体がびっくりしている状態です。徐々にのばしていこうと思います。
きっぱん
2008/06/09 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高尾へ再び  そして、100km超え! また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる