また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩サイ さらに上流へ

<<   作成日時 : 2008/05/04 20:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

だんだん、GWの終りが見えてきて、なんか、走らないと!みたいな、感じが押し寄せてきました。
今日は、多摩サイを50km越えをもう一度。とうことで、立日橋以上を目標です。

今日は、午後から晴れそうな予報ですが、結構雲に覆われています。

画像


遅く出たので、多摩サイは結構混んでます。それに、バーベキューをやれる場所では、いたるところで、バーベキューパーティが開催されています。今日は、すっごく多いです。立日橋まで来ましたが、そのまま上流に向かいます。
また、いろいろと新しい風景に出会います。

突然、川原の様子が一変します。牛群地形というそうで、この辺でクジラの化石が発掘されたそうです。

画像


八高線の近くの土手に、八高線列車衝突事故のモニュメントがありました。

画像


何でも、終戦のわずか九日目に、折からの豪雨の中、鉄橋上で電車が正面衝突して、少なくとも105名の方が亡くなったそうです。電車は、終戦後の復員兵や疎開先からの帰宅の人で満員で、実際には、何倍もの犠牲者が出たとのことです。

下の写真は、五日市線の鉄橋です。すっごく古めかしい感じで、いい味出してます。

画像


ちょうど、気持ちよさそうな公園(多摩川中央公園)があったので休憩!

画像


休憩していたら、てんとう虫がやって来ました。

画像


ということで、今日は、多摩川中央公園先の多摩橋を折り返して帰りました。
多摩川って、いろんな歴史にいろどられているんだなと感心した一日でした。
しかし、体はヘロヘロです。でも、自己最長距離更新です。
そして、なにより無事に戻ってこれて、神様に感謝です。

 総走行距離: 77.28km
 平均速度: 18.5km/h
 最高速度: 40.1km/h



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさま☆
ようやく始動したのですね。おめでとうございます。かんぱ〜い♪自転車サイコーな季節がやってきますよ。機会があれば一緒に呑みましょう・・違う、走りましょう!!

リンク張らせていただきましたー。
sudoban
2008/05/05 17:13
> sudobanさん
リンクありがとうございます。
すんません。アレルギー体質が年々ひどくなって、今年は、GWまで動けませんでした。(会社もいつ首になっても仕方ない状態です。汗)
機会ありましたら、ぜひご一緒させてください。(でも最近のsudobanさんは自転車海苔にさらに磨きがかかっているので、ちょっとラベルが違いすぎるので、ご迷惑になってしまいそうですが、、、、)
きっぱん
2008/05/05 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多摩サイ さらに上流へ また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる