また会う日まで

zoom RSS 走りはじめ

<<   作成日時 : 2008/01/06 20:06   >>

今日は、今年の本格的な走りはじめです。厳密には、昨日ちょこっと乗っているのですが、本格的には、今日が今年初です。
 今回は、志向を変えて、松田ベースキャンプからの出撃です。神奈川県の松田から酒匂川を下り、小田原を目指します。午前中、仕事初めすぐの出張に備えて買い物があったので、午後からの出撃になったので、あまり深追いせず、感じだけでもと考えながら、とにかく出発しました。

↑富士山見えますかね。肉眼ではすっごくきれいにみえていたんですが。
富士山の大きさに感動しながら、酒匂川を下ります。

のどかな風景が続きます。そして、走りやすいです。ところが、そのうち、土手の道は砂利道になり、ところどころで、橋の架け替えのため通行止めになってしまっていました。仕方なく、カンで側道を走りますが、だんだん川から外れていきます。なんか、やばいなぁ、なんて思っていたら、

あれ、川に土手がないぞ!! わぁ!! 海だ!!
思わず。「海だ!!」と叫んでました。

国道1号です。右折してしばらく行けば、小田原城!

天守閣は次回のお楽しみにして、今日は海に!!

いや。自転車で初めて海に行けました。(ちょっと、ちょんぼぽいけど。。) 感動です。東京では、江の島はまだ遠いのですが、こっちなら、20km程度で海に出れます。

帰り、国道1号で、箱根方面からのロードバイクの後ろにしばらくつかせてもらいました。箱根とかいった帰りなんでしょうか? ウインドブレーカ着てたんで、峠の帰りなのかもしれません。東京まで帰るのかなぁ、などと考えながら、ビアンキのロードの人とは、酒匂川でお別れです。

夕暮れの中。バシャバシャ写真撮ってきました。大満足の1日でした。今年も、良い年になりますように。。

神様、今日も、素敵な1日をありがとうございました。

総走行距離: 43.84km
平均速度: 21.1km/h
最高速度: 49.2km/h

おおっ。
例の松田の秘密基地ですね。
海見えたとき感動でしょ☆
その感じがたまらんのですよ、自転車ってやつは(笑
次回はぜひ、江ノ島へ!!
sudoban
2008/01/06 22:31
そう、例の秘密基地(笑)です。
結構使えることが分かりました。時々、活用しようと考えています。
海は感動しました。徐々に距離伸ばしていってぜひとも、江ノ島に行こうと思います。