また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームグランド!?

<<   作成日時 : 2007/12/09 15:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今週末に、何年ぶり?十何年ぶり?にsudobanさんに会ってきました。不思議なもので、かなり会っていないのに、会ってしまうと、ついこないだ会ったような感じで、全く違和感なく楽しい時間を過ごせました。sudobanさん、次の日も海苔海苔で朝早いのにすんませんでした。ホント楽しかったです。また、飲みませう。

 今週、外耳炎にかかり、耳がかなり腫れてしまい、合わせて体調を崩してしまったので、この週末は短い距離にしました。ホームグランド?の多摩サイ左岸を通りY'sロード環八R1号店までの往復です。前回の境川CRまでの往復でかなり膝が痛かったので、サドルを下げてみました。股下×0.875(根拠はよくわかりませんが、雑誌情報を鵜呑み)にしてみました。納車時の設定はかなり高くしてあったので、漕ぎ出しはすこし変な感じでした。

 天気がよく多摩サイも気持ち良かったです。なので、多摩川大橋で左折しなければいけないのに、つい行き過ぎて、新六郷橋で左折してしまい、行けども行けどもY'sロードがありません。ついにわからず、交番で現在位置を教えてもらいました。警察官さんありがとうございます。ここで、はじめて行き過ぎたことを認識。引き返して、Y'sロードに辿りつきました。

 休みがてら、Y'sロードで買い物(目的地を店にするとつい無駄使いしてしまうぅ)。多摩川大橋で記念撮影。

画像


 帰りがけ、東京高校のグランド?でラグビーの練習試合があったので、しばし観戦。おぉ。結構うまいな!

画像


 金曜日sudobanさんにご指導いただいた、踏むペダリングではなく、回すペダリングを意識して、軽いギアでシャカシャカ! でも、まだまだ「踏む」と「回す」の違いが分かっていない感じです。まあ、焦らずいろいろ試してみるとしましょう。


走行距離:31.97km
平均速度:20.0km/h(やっと、20.0km/h。最後20を切りたくなくて必死で漕ぎました(笑))
最高速度:42.7km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こないだはどうも!でした。
確かに久々なのにそんな気はしませんでしたねぇ(笑
ペダルはそろそろSPDでいかがでしょうw
sudoban
2007/12/12 09:36
 実は、シューズ&ペダルは買うか悩んでいて、こないだ危なく買いそうだったんですが、まだ、踏みとどまっています。SPDシリーズのSH-MT31もしくは51で悩んでます。
 でも、それより、メットですよねぇ。GIROのが頭に合ってたみたいなんですが、今、どこも品切れ状態みたいです。(新製品との入れ替え時期らしい)
きっぱん
2007/12/13 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホームグランド!? また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる