また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 膝いてぇー

<<   作成日時 : 2007/12/02 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は、再度境CRへ向かいました。
今回は、多摩サイで丸子橋まで下り、その後は中原街道をひた走ります。
前回の246より全然走りやすいです。車道も広くて、車道を走っても車も容易に抜かしていきます。鶴見川でちょっと休憩。

画像


これは、楽だ。なんて、調子こいていたら、鶴見川超えたら急にアップダウンがきつくなってきました。しばらくすると、だんだん左膝が痛くなってきました。前回の246では、割と痛くなかったので、徐々になくなるのかと思っていたのですが、今日は、辛いです。途中「長坂」なんてあって、ほんと長かったです。そうそうしているうちに、境川に到着。あぁ、ここ、前回246から走って折り返した所だ。なんだ、だったら前回、中原街道で帰ればよかったなぁ。

画像


ちょっと膝の痛さがピークです。歩くときも、痛みます。これはいかんなぁ。帰れるかしら??とにかく、近くの公園で、30分程度休憩です。今回は、少し海へ前進できればいいと思っていましたが、とてもそんな状況ではありません。とにかく、痛みが和らいだら、ゆっくりでも、家に辿り着くことを考えないと。

画像


気持ち良さそうに、疾走していく自転車海苔の皆さんを尻目に、トボトボ帰還です。
踏む位置を少し外側にして踏むと痛みが軽いです。途中長坂の公園で休憩。痛みが和らぐのを待ちます。この坂下れば、後は、アップダウン少なかったはず。

画像


膝のことや、疲れてきたせいもあり、地蔵尊前を左折するのを忘れ、直進。あれ、、「ららぽーと横浜」?? 通ったっけ? 「IKEYA」うぁ。完全間違った。休憩ついでに「IKEYA」を見学。しかし、人いっぱいいすぎ。ただ、中を通過してきただけでした。さぁ、立て直しです。北上し、新栄高校南を左折、向原で中原街道に戻りました。あとは、とにかく、膝に負担のないように走ります。西明寺までくれば、もうすく丸子橋。なんかすっかり紅葉してます。

画像


やった! 丸子橋だぁ。。
なんとか、帰ってこれたぁ。。。。
とにかく家へ。

画像


この膝対策は何とかせねばぁ。この状態ではとても100km走破は難しいぞぉ。ちゃんとシューズとサドル買った方がいいのかなぁ。まだ、50km強の距離に体が慣れていない感じです。

それでも、今日も気持のいい一日を神様ありがとうございます。


走行距離:66.78km
平均速度:18.1km/h
最高速度:50.4km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひざ痛は僕も乗り始めのときに経験があります。
サドルの高さと前後の位置が原因のひとつだったりします。それと、ペダルを踏み込むようなペダリングもひざに負担がかかるみたいですね。あんまり最初なんで無理せず、遠くへすぐいっちゃうのはきっぱんらしいですが (爆 まずは自転車サイコーモードで走ったらいいと思います。
で、自転車と風景の写真ですが・・自転車海苔ブロガーじゃないですか、かっこいいです(笑)
sudoban
2007/12/03 22:00
Sudobanさんありがとうございます。
そうですね。急に距離延ばさないで、しばらくは20〜30kmで、体慣らそうとともいます。その中で、ペダリングや、各種調整を試してみようと思います。
いやいや、本物の海苔海苔のブロガーからの身に余るおほめの言葉(?)ありがとうございます。何といっても、私のお手本はすべてSudobanさんですから。何か疑問に感じたりすると、Sudobanさんの過去のブログから勉強します。過去の写真もしょっちゅうチェックしてますよ。「あの頃のように」が私の教科書です。
きっぱん
2007/12/04 13:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
膝いてぇー また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる