また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!50km超え

<<   作成日時 : 2007/11/25 18:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は、246をひたすら下り方向に走ってみました。
将来的には、境川サイクリングロードを通って、江ノ島、そして、松田までいければいいかなっと思い、その礎になるべく、246と境川サイクリングロードの交差点「大和橋」が目標です。
って、向かったはいいが、246って結構アップダウンが激しいんですね。いままで、多摩川や三鷹程度しか走っていなかったので、最初からアップアップです。

画像


国道だけあって、しょっちゅう道路標示が出るので、なんとか心が折れずに済みます。しかし、上り坂が多いなぁ。途中のお寺で小休憩。

画像


「されたことは忘れ難く、してもらったことは忘れやすい」の今日の一言を心に刻み、さらに前に進みます。

そして、東京から来てまた東京都(町田市)に突入!

画像


「大和橋」の表示。おや、どっかで聞いたことのある橋。あぁぁぁ!!「境川」だ。こここそ、神奈川自転車海苔の心の支え?? 境川サイクリングロード。さっそく記念撮影!!

画像


案内図には、「藤沢・大和自転車道」って書いてあります。「境川サイクリングロード」とは違うのかなぁ?? まあ、せっかく来たので、ちょっとだけ走ってみます。結構、道幅も広く、多摩サイのように、海苔海苔であふれてるって感じでもないです。とっても、走りやすかったです。あんまり深追いすると、帰れなくなるかしれないと思い、公園見つけたんで、コンビニでおにぎり買って、お昼にします。

画像


この時点で、28.94km。おお、これは、悲願の50km超えなりますね。さあ!元気出して帰りましょう。せっかくです。モンベルのグランベリーモール店(南町田)によって行きます。昨日朝、手袋無くてつらかったので、「ウインドストッパーサイクルグローブ」と、社名の入ったラグビーブレーカーは恥ずかしいので、「ライトシェルサイクルジャケット」を勢いで購入してしました。

さは! がんばっていきましょい!246上り方向のほうが坂少ないですが、やっぱりアップダウンあります。下り坂は車道でスピードを出し、上り坂は歩道で、ヨチヨチ上ります。途中、夫婦でツーリング仕様のバイクに遭遇、長い上り坂しばらく後ろにつかせていただきました。おっと、上り坂に一生懸命で瞬間を逃しました! が走行距離50km突破です。

画像


そのあとも、上り坂下り坂をひたすら前へ。やっと多摩川です。いやぁ〜、今日は「走ったどー」感が一杯です。

画像


二子玉川からの最後の坂です。坂を上りきって二子玉川を見下ろします。

画像


ちょっと246は走りずらかったので、どっか「大和橋」までのいいコースないかなぁ??

いつの日か、「境川CR」を通り、江ノ島へ! そして松田へ!
そして、そして、100km超え。。。
まだ、まだ遠い道のりですが、いつの日か。。。。

sudobanさんをまねて。『神様、今日もありがとう!』

走行距離:60.31km
平均速度:16.9km/h(おっ遅!ほとんどママチャリ状態「汗」)
最高速度:46.5km/h(きっと復路の下り坂でしょう)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
祝!50km!!!
乙!そして、おめでとう!
僕より50kmの壁突破が早いなぁ〜。
で、手袋なかったんですか(笑)
きっぱん、らしい・・。
境川CRで間違いありません。次は勢いでもう少し走れば海は目前っす。
がんばってくださ〜い。かんぱい♪
sudoban
2007/11/25 20:38
sudobanさん!かんぱーい♪
はい。手袋もありませんでした。自転車海苔の皆さんと一線を画する格好で漕いでます(笑)。昔デモパンはけなかったのと同じ感じで、まだまだ、とても、自転車海苔とは言えません。
きっぱん
2007/11/25 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝!50km超え また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる