また会う日まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 都心へ

<<   作成日時 : 2007/11/23 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝あまりにも寒くてなかなか起きだせなく、結局昼過ぎに自転車のりました。今回は、ちょっと志向を変えて、都心に行ってみました。目標は、新宿のY'sRoad

駒沢通りを都心へ。旧山手通りに出て、渋谷へ。そこから、代々木公園を経て、新宿へ。途中、用意した地図を落としてしまい、あとは、カン頼みです。何とか、新宿三丁目へ。

画像


Y'sRoad新宿店は、入口からは想像できないほど広かったです。渋谷店は通勤の途中に何度か寄ったことがあるのですが、比べ物にならないほど広かったです。
いろいろ見て、サイクロコンピュータをGET! CATEYE社製 CC-RD300W。これで、キョリ測とはおさらば(笑)です。

画像


帰りは、原宿を通り、そこからは、あっちの方向!と適当モード、井の頭線を越え、小田急線を越え、世田谷線を越え、日も暮れてしまい、軽く迷子状態ですが、世田谷住民のカンを信じて突き進みます。おやぁ。見たことある大きな道!やった。246だ。これで、帰れる。

画像


後で地図で確認しましたが、方向は間違っていませんでした。最後にやっぱり、BMXRIOによって、ポンプを購入。帰りました。

ここまではよかったのですが、家でポンプで空気入れようとしたのですが、仏式バルブに慣れていなくて、どこまで、ポンプの口を入れればいいのか加減が分からず、押し込みすぎて、とれなくなってしまいました。結局、バルブを壊し、チューブの交換です。もう、BMXRIOは閉店の時間。。車で、アサヒ自転車砧公園店まで、行き、チューブ、ポンプ、タイヤレバーを購入。何とかチューブの交換を完了して、難局を脱しました。

押し込みすぎたポンプは、バルブの破片を取り除き復活。結局、ポンプは2つになってしまいました。最後にサイクロコンピュータを取り付けて、完了。

走行距離約31.5km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都心へ また会う日まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる