また会う日まで

zoom RSS 多摩川

<<   作成日時 : 2007/11/11 13:43   >>

本日は、はじめて本格的に自転車乗りに出かけました。
朝から微妙な天気で、6時に起きた時の天気予報は、雨の確率午前70%と悪かったので、どうしようと悩んでいるうちに、二度寝 8時に再度起きた時には明るかったので、勢いで出発しました。さあ、多摩川をライドオン

さしあたり、左岸側を下流に向かっていきます。これ、晴れていたら、かなり気分いいのに。途中雨が降ってきて、急きょ、雨宿り

雨やんで、また、海へ。多摩川サイクリングロードって、どっちかというとジョギングロードですね。ほどんど、ジョギングの人で埋まっていました。自転車で通る方が迷惑な感じ それに、自転車海苔の人ほとんど見かけません。中原街道で信号待ちしていたら、その間に2台も都心に向けて本格的な自転車海苔が通ったので、走っていないわけではなさそうです。どうも、多摩川はみんな走らない

でもなんだかんだ、走って行ったら、だんだん多摩川広くなって、あれ、飛行機が見えるぞ 羽田の弁天橋まで来てました。そういえば、ずいぶん時間経ってるもんなぁ。すっかり時間忘れていました。

これは、ちょっと張り切りすぎ で、帰路につくことにしました。おやぁ膝もいたくなってきたなぁ。今度は、右岸側を帰りますかと、対岸に行ってみましたが、ほとんど整備されていなくて、結局公道を走って戻ってきました。

途中見つけた謎の看板

実態は、ただの小さな公園でした。

最後に記念撮影

とっても。楽しかったです。でも、最後はバテバテ なんかフラフラしてました。

走行距離:約38.8km

本日の課題
・簡単なサドルバックとか欲しいな。財布やデジカメの居場所がない
・もっといいコースがあるはず リサーチリサーチ
・一番小さなギアに入れていると、ちょっとどっかにぶつかってカラカラ音している。自転車屋さんに聞いてみよ。
・ランニングシューズで漕いでいると時々かかとがフレームに引っかかる。
・体力無いぞ 膝痛いのは、漕ぎ方悪い

おー♪いきなり30kmオーバーすかっ!!
おめでとうございます。
休日の多摩サイは自転車海苔で一杯だと聞いていますが今日は雨なので少なかったのでは?

小物入れバックがこういうものが便利ですよ!

しかし、きっぱんのバイク、かっこええなぁ〜(^。^)
sudoban
2007/11/11 19:10
Sudobanさん
確かに天気すっきりしなかったので、自転車海苔がいなかったのかも知れませんね。ジョギングはいっぱいいたんですがねぇ。
トライバッグ今度試してみます。ワイヤーがフレームの上側にあるんで、取り付けられるか不安ですが、きっとあんまりガチっと固定しないんでしょうね。